2011年02月23日

ようやくGoogle Chromeデビュー

今さら?と言われてしまいそうですが。
最近Google Chromeを使い始めました。

動きがサクサク。
感動もんです。

Firefoxを使い始めたときも感動したんですが
最近どーも動きが鈍いんです。
これはFirefoxのせいではなく
楽天ツールバーのせいではないかと疑っていますたらーっ(汗)
だったらアンインストールすれば?って感じですが
このツールバーで1日7ポイントくらい貯まるもんで。
毎日コツコツ検索していたら2ヶ月に1冊くらいの割合で
漫画をゲットできるだけのポイントが貯まりますからね(笑)

着せ替えしてんのも動作が遅い原因の一つでは?と疑っているのですが
どうなんでしょうね。
しかし、一度着せ替えを楽しんじゃうとノーマルに戻すのも寂しかったり。

クロームすげーと書きながらブログの更新は相変わらずFirefoxです。
まだクロームに慣れてないし・・。
今はIE、Firefox、Google Chromeの3種類を使っています。
セキュリティ的にはどれが一番優秀なんでしょうね?

続きを読む
posted by ウォッカ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

もったいない主義を読んでみた

最近読んだ本の紹介です。

「もったいない主義 不景気だからアイデアが湧いてくる!」
小山薫堂
2009年3月発売

図書館で何借りようかな?と物色していたらたまたま目に入りました。
この名前聞いたことあるぞ?と思い手に取ると
映画「おくりびと」の脚本を書いた人でした。
放送作家として「料理の鉄人」、「パパパパパフィー」など
多数の番組を手がけていたそうです。
その他のお仕事はこちら
とにかくいろいろやっている人で驚きました。

何気なく借りた本だったのですが、これがアタリ!
まずプロローグでがっちり心をつかまれました。
会社の受付をパン屋にする人ってなかなかいないと思う。
→そのパン屋さんのブログ

第一章にはイチロー選手のお母さんのエピソードが登場し
これまた興味をひく内容になってました。

続きを読む
posted by ウォッカ at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする