2011年04月23日

ドラマ「ハガネの女シーズン2」の感想と視聴率

ハガネの女シーズン2」見ました。
思っていたより要潤の出演シーンがあってよかった。
でもオランダに行っちゃうなんて。3年も。
来週からグッと出番が減りそうだな。
会話に塩田先生の名前が出てくることはあっても
本人登場せずってこともありそう。
しおたんがオランダに行くのって原作どおりなのかな?

ストーリーは両親が不法滞在で国外退去(セラヴィナ共和国へ)されてしまったタオが
ハガネのクラスにやってきて・・なんたらかんたら。
カルデロンさん一家の件を思い出させるような話でした。
子供はかわいそうだけど不法滞在はいかんよね。
嫌がらせやいじめで必要以上に子供を追い詰めるのはどうかと思うが。
よくわかんないんだけど、日本にいたいならちゃんとした手続きすりゃいいじゃん?
お金かかるの?

[ハガネの女]初回視聴率9.3% 吉瀬美智子主演の人気ドラマがゴールデン進出
11時台にやってた時と視聴率変わりませんね。
続きを読む
タグ:視聴率 要潤
posted by ウォッカ at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

GARNET CROWが音霊 OTODAMA SEA STUDIOに出演決定!

リリース情報の次はライブ情報だなんてびっくり!
と言ってもツアーではなくイベント出演です。
しかもゆりっぺとおかもっちの二人で。

神奈川県逗子海岸に期間限定でオープンする、
海の家ライブハウス「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2011」に出演決定!!

このイベント、毎年気になってたけど、
まさかガーネットが出演する日がやってくるとは。
あんまり夏の海が似合う二人じゃないけどねー(笑)
おかもっち、めっちゃ美白やし。
「渚とシークレットデイズ」とか歌うのかなあ。
「Over Drive」は歌いそうな気がするけど、どうだろう。

まだGARNET CROWの出演日は決まってないようですので
次の発表を待ちましょう。
行きたいけど、無理だろうなー。

続きを読む
タグ:GARNET CROW
posted by ウォッカ at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

GARNET CROWニューシングル・ライブDVD同時リリース決定!

GARNET CROWが3タイトル同時リリース!
コナン映画がテレビ放送された日に公式サイトが更新されました。
スタッフ、グッジョブ!
新しいトップの写真も素敵です。

2011.6.29
LIVE DVD『GARNET CROW livescope 2009 〜夜明けのSoul〜』
LIVE DVD『GARNET CROW livescope 2010+ 〜welcome to the parallel universe!〜』
NEW SINGLE『Smiley Nation』

連動応募特典があるそうですが3つも買うのは大変・・。

特典映像的には夜明けのSoulツアーのDVDのほうを欲しいって思ったんだけど
そういえばパラユニツアーには行ってないんだったふらふら
DVD両方買ったら1万円こえちゃう。

発売まで時間があるからどれを買うかはゆっくり考えよっと。
それまでにコツコツ楽天のポイントを貯めておこう。
ラッキーくじひいたり楽天ツールバーで検索したり・・。

楽天スーパーポイントや映画試写会当たる!
映画「パラダイス・キス」試写会ご招待も。

続きを読む
タグ:GARNET CROW
posted by ウォッカ at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

中島美嘉復帰後初テレビで映画主題歌「Dear」を披露

先週Mステで久しぶりに中島美嘉を見ました。
復帰後初のテレビ出演てことでうでしかったですわーい(嬉しい顔)
あんなに髪を短く切っていたとは知りませんでした。
もう中島美嘉がどんなメイクをしても髪型もしても
受け入れる自分がいます(笑)

作詞作曲は「一番綺麗な私を」と同じ人ですよね。
楽天レンタルで「一番綺麗な私を」を借りよう!)
最初は普通に男女のラブソングとして聞いていたのですが
そうえいば映画「八日目の蝉」の主題歌だったな・・と。
八日目の蝉はドラマも見ていないし本も読んでいないので
詳しくは知らないのですが、井上真央目線の歌詞なのかな?
とか考えながら聞くとまた違った印象に。


ジャケット怖いなー。

本雑誌情報
4月01日 PS
4月14日 WHAT’s IN?、CDでーた
4月15日 オリ★スタ(表紙)
映画やドラマなど旬なエンタメ情報をお届け!

続きを読む
タグ:中島美嘉
posted by ウォッカ at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

連続テレビ小説「おひさま」とスタジオパークを見なくちゃ

連続テレビ小説「おひさま」いよいよ始まりましたね。
斉藤由貴が出るのを知らなかったので戸惑ってしまいました。
え?原田知世は?井上真央は?みたいな。
斉藤由貴の家族はドラマにどうからんでくるのだろう。

原田知世出演ってことで楽しみにしていたのですが
つい先日読んだインタビューで衝撃の事実を知ってしまいました。
知世さん演じる母・紘子は1週目でお亡くなりになるのですね。
毎朝、知世さんを見られる!とウキウキしていたのに。

4月11日、NHK「スタジオパークからこんにちは」に知世さんが出演します。
これはかなり楽しみ!!
ゲストラインナップを見ると、今週の木曜と金曜も気になる感じ。
木曜:チュートリアル徳井さん
金曜:てっぱんヒロイン

井上真央の子供時代を演じている女の子は
ドラマ「ハガネの女」にも出ていましたね。
season2にも出るのかな?
シーズン2は要潤が友情出演になってしまったのが残念!
塩田先生がハガネにプロポーズするシーンはあるのかな?
とりあえず1話は録画しないとねー。

続きを読む
タグ:原田知世
posted by ウォッカ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする