2011年06月29日

発売日にゲットできなかったGARNET CROWライブDVDのオリコン順位

予約していたガーネットのDVDですが
昨日のお昼にAmazonから発送メールが来ていたので
今日届くかとウキウキしてたのに届きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

配送業者が「Japan Post」になっていたので
日本郵便のサイトで荷物検索してみました。

状態発生日 6月28日0:00
状態 引受

6月29日の情報は無いのか・・。
明日には届くと思うけど。

昨日は【ミュージックDVD 人気ランキング】のメールも届いていましたが
なんと、GARNET CROW livescope 2010+~welcome to the parallel universe!~が10位でしたるんるん
GARNET CROW livescope 2009~夜明けのSoul~のほうはベスト10にランクインしていませんでした。

オリコンのデイリーランキングもチェックしてみました。
続きを読む
posted by ウォッカ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

東野圭吾 回廊亭殺人事件と6月27日おひさまの感想

6月24日放送の「回廊亭殺人事件」、常盤貴子が主演ってことで
楽しみにしてたんだけど、ストーリー(演出のせい?)がイマイチだった。
常盤貴子と田中圭って10歳くらい歳離れてないか?
この配役でいいのか?と思って人物相関図を見たら
常盤貴子の役は35歳で田中圭は33歳だった。
うーん・・・・・。

見終わった後の感想としては
この話を2時間にまとめるの無理だったんじゃ・・ってのと
田中圭おいしいとこ持っていったねー。

常盤貴子(本間美代子・桐生枝梨子)は一体何がしたかったんだ・・。

週末、本屋に行って原作をちょっとだけ読んでみたんだけど
原作では老婆に変装するのね。

テレビ的には美人に変装したほうがいいってことだったのかな。
故・一ヶ原高顕の親友の妻の娘そっくりの顔ってのはドラマオリジナルなのか?
なんか、「美しい人」を思い出した。
楽天レンタルで「美しい人 (1)」を借りよう
そんで、北村総一朗とのツーショットでは「湯けむり女子大生騒動」を思い出した。

続きを読む
posted by ウォッカ at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

GARNET CROW「Smily Nation」もうすぐ発売!ライブDVDを格安予約!

6月29日発売のGARNET CROW livescope 2010+~welcome to the parallel universe!~ [DVD]予約しました。
GARNET CROW livescope 2010+~welcome to the parallel universe!~ [DVD]

今回は楽天ではなくアマゾンで買うことにしました。
26%オフの3,885円ですよ!
楽天ブックスも同じ値段だったのですが、売り切れていました。

こんなに安いんだったらGARNET CROW livescope 2009~夜明けのSoul~ [DVD]のほうも買っちゃうか!?
ライブレポとセットリスト

シングル「Smiley Nation」はジャケットがイマイチなんですよね・・。
特に通常盤のジャケットが・・。
思い切って言っちゃっていい?
これ無しでしょ。
デザインした人のセンスを疑います。


続きを読む
posted by ウォッカ at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

体調不良悪化で中島美嘉の九州・四国ライブが延期に

原因は本人の体調不良悪化ということです。

【対象公演】
6月17日(金) 宮崎市民文化ホール
6月21日(火) 長崎ブリックホール
6月22日(水) 大分iichikoグランシアタ
6月25日(土) 福岡サンパレス
6月30日(木) アルファあなぶきホール(香川県県民ホール)
7月2日(土)  鳴門市文化会館
7月3日(日)  松山市民会館

うー。楽しみにしていたのにー。
気づかないで会場行っちゃう人いませんかね・・たらーっ(汗)
振替公演、ならびに払戻しに関しましては、現在調整中だって。
一体どうなることやら。

5月7日の神奈川公演が急性声帯炎(きゅうせいせいたいえん)で延期になっていましたが
その後のツアーは予定通り行われていたのですよね?
そのせいで悪化したのかな?
7月9日のNHKホールから復活する予定なんだろうか。

最近だと西川貴教が急性声帯炎になっていましたよね。
昨年はヒルクライムや安室奈美恵が急性声帯炎に・・。
歌手は大変だ・・。

続きを読む
タグ:中島美嘉
posted by ウォッカ at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする