2011年07月25日

仲間由紀恵主演NHKドラマ「テンペスト」のあらすじと感想

NHK BS時代劇「テンペスト」にハマったー。
1話のラストでいきなり寧温イコール真鶴(仲間由紀恵)てことが
聞得大君(高岡早紀)にばれてしまい、どうなるのー?
と気になりつつ2話を見ました。

寧温は聞得大君に秘密を握られ兄(金子昇)を人質にとられ
言いなりになってしまいました。
処分せずに寧温を「わらわの犬じゃ」と言い放ちやりたい放題!
高岡早紀怖いー。でもこの似合ってるー(笑)

同僚の朝薫(塚本高史)は「花ざかりの君たちへ」の中津状態だね。
最初、朝薫[ちょうくん]という名前だと思わずに
寧温が君付けで呼んでいるのかと思ったあせあせ(飛び散る汗)
朝倉(谷原章介)は寧温と真鶴が同一人物と気づいているようですが
これから寧温との関係はどうなっていくんだろう。

聞得大君に命令され寧温が薩摩藩への借り入れ願いと
試験問題を漏洩させることになったのですが
取引にやってきたのがなんと朝倉!
寧温は「なぜあなたが・・」とショックを受け海へ飛び込んでしまいます。
こんな感じで第2話もとっても気になる終わり方をしたのでした。

続きを読む
タグ:仲間由紀恵
posted by ウォッカ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

7月22日放送の美男ですね 日本版とMステの感想

まだ1話を録画したままで見ていないのに
美男ですね」(イケメンですね)の2話を見ちゃった。
登場人物の関係性がよくわからなかったんだけど
公式サイトを見ればなんとかなるかなー。
韓国版も見てないからさっぱりです。
玉森くんがチャングンソクの役なのかな?
八乙女くんはあんまり金髪が似合ってない気がする・・。
みんな2枚目キャラなのかと思ったら八乙女くんは3枚目キャラなのね。
TBS公式オンラインショップで「A.N.JELL」応援グッズ販売中ぴかぴか(新しい)

桜庭美男(兄) 美子(妹) :瀧本美織 アメブロ
桂木廉 :玉森裕太(Kis-My-Ft2)
藤城柊 :藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
本郷勇気 :八乙女光(Hey! Say! JUMP)
4人とも主役?

無駄に登場人物が多い気がするんだけど気のせいかな。
楽しんごとか必要ないよね。

初回は2時間3分スペシャルだったので見る前に挫折しました(笑)
もう録画してるやつ見なくてもいいかなー。
視聴率は10.9%だったみたいですね。
2話はどうなるんだろう。

続きを読む
posted by ウォッカ at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

神様のカルテ 試写会は?映画「GIRL」エキストラ募集!TSH再放送

映画「神様のカルテ」に要潤が出るなんて知らなかった。
宮崎あおいと櫻井翔が夫婦を演じるのは知ってたけど。
アフラックのCMも2人で出てるしねー。

悲しい話っぽいと思い、見る気はなかったんだけど
急に気になりだした(笑)
8月27日公開ってことで試写会も終わってるかな・・。

要潤は映画「WILD7」(2011年12月公開)、「GIRL」(2012年初夏公開)にも出演します。

映画「GIRL」公式サイトでエキストラの募集をやっています。
気になるけど、撮影場所は都内、深夜の撮影ってことでキビシー。
しかも、お洒落なシーンにしたいと思いますので、素敵なファッションでお越し下さい。
だって。
ハードル高いな(笑)
出演者は香里奈他と書いてありますので要潤に会えるかどうかは・・?

要潤は聖子(麻生久美子)の年上の部下・今井哲夫役です。
原作は直木賞作家・奥田英朗の短編集「ガール」。

続きを読む
タグ:要潤
posted by ウォッカ at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

中島美嘉 コンサート 2011 振替日程と『アンフェア the answer』主題歌

以前、体調不良悪化で中島美嘉の九州・四国ライブが延期に
という記事を書きましたが、その後は予定通りライブが行われているみたいですね。
本当だったら、今日の大阪国際会議場メインホールがツアーファイナルだったのかしら。
体調を崩さなければ、追加公演とかあったかもしれないけど。

九州・四国の振り替え公演日程です。
9月26日(月) 福岡サンパレス
9月28日(水)  長崎ブリックホール
9月30日(金) アルファあなぶきホール・大ホール
10月5日(水) 鳴門市文化会館
10月7日(金) 松山市民会館
10月25日(火) 大分・iichikoグランシアタ 
10月27日(木) 宮崎市民文化ホール

九州公演の払い戻しは7月31日まで、四国は8月5日までです。
詳細は公式サイトでご確認を。

ライブに行く気満々だったんだけど、日程変更で無理かもしんない。
あと1週間くらい悩んで無理そうだったら払い戻ししますもうやだ〜(悲しい顔)
払い戻しされた分のチケットが後日販売になるんだろうけど
そっちで買ったほうが今持っているチケットよりいい席になったりして?
また同じ席がめぐってきたら笑える。

続きを読む
タグ:中島美嘉
posted by ウォッカ at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

SUMMER SONIC 2011やNANO MUGEN FESなど夏フェスグッズプレゼント

タワレコでサマソニやナノムゲンフェス、フジロックなどの
夏フェスグッズプレゼントをやってます。
対象商品を購入して応募してください。

今年のサマソニにBoAが出るんですね。
BoAはサマソニはじめてだっけ?

BoAは8月13日(土)@東京のMOUNTAIN STAGEに出ます。
MOUNTAIN STAGEにはAVRIL LAVIGNEやリップスライム、Perfumeも出ます。
そんなわけで、アヴリルの「グッバイ・ララバイ」や
BoAの「Hurricane Venus」もグッズプレゼントの対象商品になってます。
しかも今ならポイント10倍です。
(オンライン限定 7月19日(火)11:59まで)

BoAはa-nationにも出るんだけど、久しぶりじゃない?
8/21(日)大阪公演、8/28(日)東京公演に参加します。

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
↑その他出演者情報、グッズ情報はこちら↑

続きを読む
タグ:BoA
posted by ウォッカ at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

GARNET CROW「Misty mystery」8月31日発売!タイアップ決定

8月31日発売『Misty Mystery』のタイアップは予想通り「名探偵コナン」でした。
8月6日からオープニングテーマとして使用されます。
あと1ヶ月かー!楽しみです。
エンディングも同じタイミングで変わるのかな?

ニューシングルの詳細が発表されたのですが
初回盤と通常盤どっちも買えよって感じになってます(笑)

Misty Mystery(初回限定盤)(DVD付)
[収録曲]
01. Misty Mystery
02. タイトル未定
03. Misty Mystery -Instrumental-
DVDには「Misty Mystery -Music Clip-」収録。

Misty Mystery(通常盤)
[収録曲]
01. Misty Mystery
02. タイトル未定
03. タイトル未定
04. Misty Mystery -Instrumental-

初回盤はDVDが付き、通常盤は1曲多く収録されます。
続きを読む
posted by ウォッカ at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

GARNET CROW「Misty Mystery」は実写版コナンの主題歌では無く・・

「Smiley Nation」のデイリーランキングですが
10位→12位→16位→13位→20位という動きです。
ベスト10入りは難しそうな予感。
前作「Over Drive」はさすがコナン映画主題歌って感じで4位でした。
2010年はアルバムが3枚もリリースされましたが
そういえばシングルは1枚だけだったんですよね。

今年は対照的に次のシングル「Misty Mystery」のリリースが決まっています。
アマゾンではもう予約を受け付けてました。
Misty Mystery(初回限定盤)(DVD付)

ミスティーミステリーは実写版「名探偵コナン」ドラマ主題歌の可能性も!?
と思っていたのですがサイトを見ると、
主題歌「君とずっと・・・」 yu-yu(rhythm zone)
と書いてありました。

yu-yu(ゆゆ)って誰よ?てのは、さておき、
パラユニDVD感想の続きです。(前回の記事はこちら

おかもっちの「Lose My Breath」はラジオでチラッと聴いたときは
「ふーん」って感じだったんですけど(笑)
改めて聴いてみるといい曲だなと。
続きを読む
posted by ウォッカ at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

GARNET CROWライブDVDの感想と8月新曲リリース情報

ガーネットのパラユニDVDが昨日届きました。
まず紙のケース(スリーブケースっていうの?)に入っていると思ってなかったので
サプライズでした。
いつもこうなのかな?
GARNET CROWのDVDを買うのは久しぶりなもので・・。
歌詞カードの写真も素敵でしたわーい(嬉しい顔)

1曲目が「Marionette Fantasia」というのが意外でした。
階段に座って歌っていたのも新鮮。
セットもかっこいいし、ストリングスもコーラスもいるし
livescope 2009 〜夜明けのSoul〜より豪華。
これでチケットが同じ値段だったら悔しい(笑)
あー、マジでこのライブ行きたかった!

4曲目の「たとえば12月の夜に」は初めて聴いたのですがいい曲ですね。
この曲は19枚目のシングル「晴れ時計」のカップリングです。
「晴れ時計」はもう1曲カップリングがあって「CANDY POP」も収録されています。
カップリングのほうがいい曲かもしれん。
GARNET CROWはカップリングも侮れません。
Garnet Crow ガーネットクロウ / 晴れ時計 【CD Maxi】

ちなみに新曲「Smiley Nation」のカップリングは「八月の夜」です。

続きを読む
posted by ウォッカ at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする