2011年09月25日

美男ですね 最終回(日本版のほう)感想をネタバレしつつ

ドラマ「美男ですね」最終回の感想です。

美子(瀧本美織)と廉(玉森裕太)って事情がいろいろあるにせよ別れる必要なくない?
お互い好きなのにさー。
美子は廉のことを好きだからこそ身を引いたって感じだったけど・・。
そして、廉もその気持ちに答えたっていう。
結局はハッピーエンドになるんですけどね。
ドラマを盛り上げるために美子が身を引く設定にしたという感じがしなくもない(笑)

廉はなかなか星のネックレスを美子に渡せなかったのですが
最終回でやっとプレゼントできました。
こういうのは苦手だと言っていたわりにはめっちゃキザな渡し方したよね。
そうそう、廉が落としたネックレスを北山宏光(友情出演?)が拾うシーンも。
キスマイファン大喜び?

美子がアフリカから戻ってくる空港のシーンですが、あれは2年後だったんですね。
ぶたうさぎと一緒に置かれたカレンダーが2013年になってたらしい。
気づけませんでした・・。
美子と廉は秋めいた格好でしたが、美子の後ろから出てくる人たちはめっちゃ夏服(笑)
この2人だけなんで厚着してんの?みたいな。

続きを読む
posted by ウォッカ at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

テンペスト 最終回はあれでよかったのか

毎週楽しみに見ていたテンペストですが、最終回がとんでもなかった。
あれだけの出来事を1話に詰め込むなんて。

真鶴・孫寧温(仲間由紀恵)の兄上(金子昇)は
聞得大君(高岡早紀)にあやつられてたの?
いきなりみんなの前で真鶴の秘密を暴露しちゃったけど。

そんで兄上は自殺したの?
父上と兄上が海辺で会話してたけど二人とも幽霊?
父親って処刑されてたよね?

うみとぅ(二階堂ふみ)あっさり仲間になりすぎ!

いきなり15年の時が経過し、さらに5年後って・・。
真鶴の子供・孫明の役者を15年後とプラス5年後で変える必要なかったんじゃ。
ていうか、息子がごくせんで共演した石黒英雄だったから、
これじゃ親子じゃなくて先生と生徒だなって思った(笑)

続きを読む
タグ:仲間由紀恵
posted by ウォッカ at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

福山雅治 ヘイヘイヘイ 9月5日 AMEMIYAが捧げた歌 雑誌情報

9月5日放送の「HEY!HEY!HEY!」に福山雅治が出ていました。
記事にすんの遅過ぎたらーっ(汗)
ファイティングポーズを歌いました。
るんるん初回限定盤 福山雅治 フクヤママサハル / 家族になろうよ / fighting pose 【初回限定「I'm with U キミと、24時間ラ

福山雅治に捧げる歌
「歌手になるんだ」とギターと20万円握り締め
一人電車に飛び乗り上京した18の夏
照れ隠しでついたウソの言い訳「古着屋で働くばい」
そんな福山雅治に惚れちゃいました
実は上京前5ヶ月サラリーマンやってました
辞めた理由はネクタイしたら首にあせもできたから
そんな福山雅治に惚れちゃいました
東京初ライブはまさかの観客ゼロ
デビューシングルの売り上げはたったの2800枚
そりゃそうでしょ当時のキャッチフレーズ「田舎もんばい」
そんな福山雅治に惚れちゃいました
徐々に人気が出てきて地方でコンサートしたとき
偶然中学時代の憧れのマドンナに出会いました
勇気出して声かけるとニッコリ笑って一言
「あら福島くん!?」
福山雅治まだまだでした yeah
続きを読む
タグ:福山雅治
posted by ウォッカ at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

中島美嘉 ヘイヘイヘイ 9月12日 AMEMIYAが捧げた歌と雑誌情報

9月12日放送の「HEY!HEY!HEY!」に中島美嘉が出ていました。
歌ったのは新曲「LOVE IS ECSTASY」です。
初回限定盤 中島美嘉 ナカシマミカ / LOVE IS ECSTASY (+DVD)【初回限定盤】 〔CD Maxi〕るんるん

中島美嘉に捧げる歌 AMEMIYA

一見どこにでもいそうな18歳の少女
歌声そして強烈な個性に日本中が釘付け
何よりも衝撃をうけたのはケーキにマヨネーズ
美嘉ちゃん日々進化をとげています
瞬く間に日本でトップスターになった美嘉ちゃん
新たな進化とげるべくニューヨーク生活はじめました
選んだ理由も衝撃的
「さほど興味ないから」
美嘉ちゃん日々進化をとげています
興味なかったニューヨークでも生活してみたら
Basta Pastaでトビコとシソのスパゲッティ食べたり
Co Baでバースデーパーティしたり
ドラッグストアDurane Readeで店開けるほどガム買ったり
美嘉ちゃんすっかりニューヨーク満喫してます
そんな美嘉ちゃんの心底好きな街はロンドン
美嘉ちゃん日々進化をとげています

続きを読む
タグ:中島美嘉
posted by ウォッカ at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

9月14日放送「徹子の部屋」ゲスト中島美嘉が語ったこと

「徹子の部屋」に中島美嘉が6年ぶりに登場!
徹子さんから肌がきれいと超ほめられてた。

ファッションリーダーとしても人気の方です。
って紹介されてたけど、そうなの?
中島美嘉の真似すんの勇気いるよね。
先週のMステの衣装はエロかった(笑)

テレビ朝日の別の番組でのエピソードを徹子さんが紹介。
気になっている芸能人いますか?との質問に美嘉ちゃんが
「徹子!」
「ファンキーだから」
と答えたって話。

マシューTVでの話だよね。なつかしー。
徹子の部屋はずーっと続いているのにマシューTVは終わっちゃったね。
スペシャルで復活して欲しい!寂しいわー。

徹子さんは中島美嘉が以前プレゼントしたクモの指輪をつけてました。
私、クモあんまり好きじゃないんだけどって(笑)

耳管開放症の治療中はストレスで35キロまでやせたんだって・・。
食欲が無くて1日バナナ半分って、そりゃやせるよね。
急性声帯炎の話は出ませんでしたよね?

続きを読む
posted by ウォッカ at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | TVいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

GARNET CROW「Misty Mystery」9位、福山雅治「家族になろうよ」1位

デイリー初登場8位だったGARNET CROW「Misty Mystery」は
オリコン週間ランキング9位でした。

GARNET CROW「Misty Mystery」毎日聴いてまするんるん
特典の特製カードはおかもっちでした。
一瞬、七さんかと思いました。
おかもっち最近髪長いからさー。

QRコードが付いているのですがまだアクセスしていません。
機種が古過ぎてダウンロードできないかもって不安もふらふら
ダウンロードできるのいつまでだろう。
一度確かめておいたほうがいいかな・・。
モーニングコール着ボイス気になります。
ゆりっぺのおすすめは古井さんらしいです。

先週ニコニコ生放送「GARNET CROW 特番」 ってのをやっていたので
初めてニコニコ動画にアクセス。
アカウント取得し再生した途端にこれ。
nicovideo.JPG

続きを読む
posted by ウォッカ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする