2013年09月28日

あまちゃん 155話 感想 最終回直前 あさイチ 受け

あまちゃん最終週「おらたち、熱いよね!」
9月27日 155話 最終回前日
春子・鈴鹿さん・安部ちゃん合同結婚式の余興にPerfume。
もちろん本物ではありません(笑)
107話以来のPerfumeネタ

メガネ会計ばばあ→あ〜ちゃん
美鈴→かしゆか
弥生→のっち
曲はポリリズムだったけど衣装は「ねぇ」風。
ねぇ(通常盤)

美保純さん @jun_miho のつぶやき
あまちゃん 祭り
パヒュームコスブレとアキちゃん
ありがとありがと朝ドラ
北三陸のPerfumeとアキちゃんの3ショット付きで投稿。

パヒュームじゃなくてパフュームだからね
コスブレじゃなくてコスプレだからね
落ち武者じゃなくて影武者だからね

続きを読む
posted by ウォッカ at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | あまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

あまちゃん 感想 18週 長回し Perfume スリーJプロダクション

あまちゃん 第18週 おら、地元に帰ろう!?
7月29日 第103話
鈴鹿さんと春子が無頼鮨で火花バチバチ。
タワレコであまちゃんグッズをチェック
「無頼鮨」湯のみと「海女cafe」ふた付きマグカップ
無頼鮨/安部そば/純喫茶「アイドル」など全6タイトルのTシャツ
タワーレコードがプロデュース!グッズ全11種はこちら>>

能年玲奈ちゃんのブログによると
これが15分長回しの回です。
あまりの緊張で、一瞬記憶が飛びました。うああ


7月31日 第105話
薄汚いシンデレラの娘ってなんだ?
あさイチの受けを見たらイノッチは分かってるみたいだったけど。

気になったので調べてみると、元ネタは小泉今日子主演ドラマ『少女に何が起こったか』と判明。
うーん、ピンとこない(笑)

8月2日 第107話
密着と聞いて情熱大陸のパロディやるかと思ったら「プロダクトA」。

続きを読む
posted by ウォッカ at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | あまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

下鴨茶寮にて福山雅治とリリーフランキーをインタビュー めざましテレビ

京都の下鴨茶寮で福山雅治とリリーフランキーにインタビュー。
9月26日のめざましテレビで放送。(一部文字おこし)

リリーさんのメール回数ランキング(友人)1位はなんとマシャ。

そして父になる【映画ノベライズ】 (宝島社文庫)
そして父になる【映画ノベライズ】 (宝島社文庫)

映画「そして父になる」の話
リ「お芝居していることよりも子供の相手に疲弊していた状態」
福「琉晴からは急所攻撃をやられましたから」
福「女優陣にもやってましたけどね」
リ「女優陣(尾野真千子・真木よう子)はちゃんとしかってました」笑

仕事を1つ選ぶとしたら? 俳優 or ミュージシャン
福「コンサート・ライブはちょっと捨てられないですね」
リ「どうりで10日連続とかよくそんなキツイことやってるなと・・。好きだったんだね」
福「好きだからやってるんですよね」
続きを読む
タグ:福山雅治
posted by ウォッカ at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

福山雅治 おはよう日本 インタビュー そして父になる 雑誌情報

9月25日 おはよう日本 福山雅治インタビュー(一部文字おこし)
映画「そして父になる」で父親役に初挑戦。

Amazonで映画「そして父になる」グッズをチェック
予約商品 そして父になる クリアファイル&メモ帳セット
予約商品 そして父になる タンブラー

いちばん難しいなと思ったのは会社勤めの
日本に多くいる勤め人をやるということですね。
組織に勤めている人
あまりそういう役をやってなかったので
天才物理学者とか坂本龍馬さんとか
ものすごくキャラが立ってる方をここ数年やってたので。

40代後半50代にかけてはまたちょっと違う
社長役みたいなことになってくるかもしれないですよね。
社長になれたらいいですけど
まあ係長ぐらいかもしれないですけど。

続きを読む
タグ:福山雅治
posted by ウォッカ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

あまちゃん 146話 感想 潮騒のメモリーズ 復活

あまちゃん 第25週「おらたち、いつでも夢を」

9月17日 146話
アキ「面倒くさいユイちゃん、お帰り!」
ユイ「アハハ、ただいま!」
アキ「フフフ」

待ってたー!この日を待ってたー。

ユイちゃんが取り出したノートには再結成からお座敷列車までの
ストーリーがまとめられていました。
潮騒のメモリーズ現象〜第二章〜
2011年8月17日 潮騒のメモリーズ再結成決定
勉さんも大喜び☆

ユイちゃんにやる気をおこさせてくれたGMTありがとう。
ユイちゃんの毒舌アクセル全開フルスロットル!
アイドルとしては限りなくCに近いB級と言われた
GMTの「地元に帰ろう」収録るんるん
あまちゃん 歌のアルバム
あまちゃん 歌のアルバム

「地元に帰ろう」で両手を顔の下に持っていって首をかしげる振り付け超好き。
かわいー。

一方、東京では著名人80名によるチャリティソングの企画が。
続きを読む
posted by ウォッカ at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | あまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

あまちゃん 145話 視聴率とあらすじ・まめぶ汁 レトルト 通販

あまちゃん第25週「おらたち、いつでも夢を」

9月16日 145話
あまちゃんの視聴率が過去最高27.0%を記録しました。
(これまでの最高は第21週126話の23.9% ミズタクハグ)

145話のあらすじを軽く紹介。
ユイちゃん、水口と再会。
ユイちゃんが今一番会いたくない人(水口)にミサンガを投げつける。
やる気満々のアキちゃんに対して暖簾に押し寿司なユイちゃん。
ユイちゃんがやらなくても安部ちゃんと二人でもやるよ!
GMTがチャリティーコンサートのついでにアキちゃんのもとへ。
しおりん芸能人ぶってんなー。
いや、芸能人なんですけども。
副駅長の吉田くんがGMTのことをGHQって(笑)

エンディングの「まだまだあまちゃんですが」の写真が
楽天ゴールデンイーグルスの銀次でびっくり。

あまちゃん第17週から26週収録
あまちゃん 完全版 DVD-BOX3<完>
あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3<完>

ちなみにこの日のしゃべくり007のゲストは阿部サダヲさんでした。
続きを読む
posted by ウォッカ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | あまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

王様のブランチ 買い物の達人 要潤

王様のブランチ(8月31日放送)買い物の達人コーナーに要潤さん。

リポーター「ブランチからの結婚祝いだと思ってバンバン使っちゃって下さい!」
要潤「縁もゆかりもないのにありがとうございます!」

NGワードは言わないと自信満々の要さん。
なぜそんなに自信が?と問われ「香川弁で行くから!」って(笑)
「なんでやねん」
「かまへんかまへん」
そんなやり取りがありましたが、標準語をしゃべってました。

Living Edition
フロアランプ Obelisk TF 41,790円
新居のインテリアにお買い上げ。

ウチノ バスデザインズ
エジプシャンカラーN バスタオル 6,300円×3
続きを読む
posted by ウォッカ at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする