2014年05月13日

ヤフーモバゲー サークルK フローズンシェイク プレゼント

Yahoo!mobageで「衝撃のシェイク10万個プレゼントキャンペーン」が
行われていたので、遊んでみました。

テルマエ・ロマエ ガチャの特別フロジェクト(お風呂をわかすゲームです)
をクリアすると、サークルKサンクスの「フローズンシェイク(バニラ)」の
クーポンをもらえます。

クーポンの発行期間は5月19日まで、引き換え期間は5月26日までです。
先着10万名プレゼントということですが、現時点でどのくらいの人が
クーポンを手に入れたのかな。

最近、ヤフーモバゲーはご無沙汰だったのですが、
キャンペーンをきっかに久々にプレイしました。
一時期は「のぶニャがの野望」にはまっていたのに・・。
軍師官兵衛を見ていると、のぶニャがやりたいなーって気分になります(笑)
続きを読む
posted by ウォッカ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

花子とアン 感想 第31、32、33、34、35、36話 第6週

花子とアン【第6週】「腹心の友」
5月5日(月)〜5月10日(土) 第31、32、33、34、35、36話

いきなりの「はなちゃん」「蓮様」呼びに朝からびっくり。
目覚めたー!!

醍醐さん(高梨臨)なんていつまでたっても醍醐さんなのに。
そういえば下の名前なんだっけ?と調べちゃったよ。
醍醐さんは亜矢子という名前なのね。

アルバイト先では小間使いさんと呼ばれるし、花子と呼ぶ人なんていないじゃん!
と思いつつ見ていたら、蓮子(仲間由紀恵)からはな(吉高由里子)にペンネームの提案。
翻訳者 安東花子
歌人 白蓮
しおりにしたためたのでした。
このしおりが36話の冒頭に登場。
時を経て翻訳の仕事をしているはなが持っていました。

ちなみに、はなのアルバイト先のモデルは銀座の書店・教文館だって。
(NHK出版の宣伝 ‏@nhkpb_text より)

アンを抱きしめて―村岡花子物語
アンを抱きしめて―村岡花子物語

続きを読む
posted by ウォッカ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花子とアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする