2014年06月30日

花子とアン 感想 77話 伝助がお土産もってカフェードミンゴへ 第13週

【第13週】「その恋、忘れられますか?」
77話 6月27日
はなのために村岡印刷へ乗り込む蓮子。
「ちゃんと向き合わないで逃げるなんてひきょうよ。
はなちゃんのためにこぴっと向き合ってあげて」
というセリフがあったけど、蓮様も石炭王と向き合って欲しい。
伝助(吉田鋼太郎)いいとこいっぱいあると思うの。

カフェーに現れてはなにおみやげをいっぱい渡すなんて素敵じゃない。
伝助「あんたがはなちゃん?」
(演出家のこだわりではなちゃんと呼ぶとき筑豊弁ではなく
蓮子と同じ発音にしたそうです)

伝助のおみやげ
・博多帯
・甘夏みかん
・有明の海苔
・カステイラ
・スルメ


続きを読む
posted by ウォッカ at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花子とアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

花子とアン 感想 第10週 蓮様が石炭王を看病 本を出版

花子とアン【第10週】「乙女よ、大志を抱け!」

今週の見どころは蓮様の看病!(6月4日放送・第57話)
倒れた石炭王(吉田鋼太郎)を蓮子(仲間由紀恵)が看病しました。
「お前が看病しちゃるとはなあ。倒れてみるもんばい」と伝助。
お粥をフーフーして石炭王に食べさせてあげる蓮子。
その後の二人が気になるのに、木・金・土曜と二人は登場せず残念。
ツイッターには「#蓮子とデン」というタグが!

もも(土屋太鳳)の告白も見どころでしたね。
朝市(窪田正孝)の告白の練習もなかなか。
あれ?主人公の見せ場は?(笑)

6月3日放送・第56話で蓮様からはなへ小包が。

蓮様の住所、福岡市嘉穂郡小谷・・・でした。
福岡県嘉穂郡じゃなくて。

小包の中身は蓮子が出版した本でした。
蓮様が出版した歌集踏繪(踏絵)がAmazonで売られてるとは。
続きを読む
posted by ウォッカ at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花子とアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする