2008年06月20日

ドラマ「ラスト・フレンズ」がついに終わったけれど

ドラマ「ラスト・フレンズ」ついに終わっちゃいましたね。
でも、特別編があるらしいですよ。
一体どんな内容になるんでしょう。

ドラマ視聴率:「ラスト・フレンズ」最終回は22.8% 次週は特別編も(毎日jp)

最終回の視聴率は番組最高の22.8%でした。
でも、そんなに面白くなかったよね?
ちょっと展開が読めるところもあったし。
ここまで視聴率取れるとは思わんかった。
今までと比べまったりと見られたのはよかったです。

自殺した宗佑(錦戸亮)ですが未遂とはならず
本当に死んでしまいました。
ウエディングドレスを用意してたの?

瑠可(上野樹里)が優勝してマスコミがたくさん集まってたけど
モトクロスってあんなに注目されてるもんなの?
週刊誌の報道のせいかもしれんけど。
ものっすごく思いつめていた瑠可がみんなに受け入れられてよかった。

エリ(水川あさみ)とおぐりん(山崎樹範)が結婚するとはね。
予告編見たときこの2人しかいないよね?とは思ったけれど。
ミラノの転勤前によく式を挙げる時間があったね(笑)
最後の最後にスピンオフドラマ「エリー my Love」も見ました。
放送直後は無料で見られることもあり、アクセスが集中していたけれどね。
この2分程度のドラマを見るのに105円かかるとは。
フジテレビもやるねー。
11話まとめて見られるなら105円払ってもいいと思うけどね。

瑠可とタケル(瑛太)は美知留(長澤まさみ)を探しに。
タケル「心当たりない?」
瑠可「ないけど・・。銚子かな?」
この台詞には心当たりあるんじゃん!!!とつっこんでしまった。
まさかテントで一夜を過ごすとはね。
この発想はなかったわ。
タケルは何でもできるね。

瑠可ってモトクロスの選手だけど、あのサイズのバイクは乗れないのね。
バイクに2人乗りしてる姿を見て事故るんじゃねーかー。
美知留は皿を割るんじゃねーかー。
と思いつつ見ていたら案の定。
しかし大したケガじゃなかったのは予想外。
余談だけど、美知留の顔のお肉の付きっぷりが本当に妊娠しているみたいでした。

12万タイトル突破!充実の品揃えのオンラインDVD&CDレンタル

結局、美知留と瑠可とタケルの3人でシェアハウスで暮らすことに。
あ、ルミ(美知留の子供)もいれて4人か。。
このラストはきらきらひかる(江國香織)っぽいと思った。
久しぶりにこの小説を読み返してみたいな。
読み返してみたら記憶違いだったりして(苦笑)

そういえば、美知留の元同僚もDV受けているような感じだったよね?
あれって伏線ではなく、DVは意外とあなたの身近なところに潜んでいるかもよって演出?

やましげさんのブログを見たんですが、最終回放送ぎりぎりまで撮影していたんですね。


ドラマ『ラストフレンズ』で上野樹里さん着用!
記憶に無いんですけど・・たらーっ(汗)

ドラマ「ラスト・フレンズ」第10話の感想と視聴率
ドラマ「ラスト・フレンズ」第9話(君の命)まじこわ
banner_br_mogura.gif

posted by ウォッカ at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101107544

この記事へのトラックバック