2013年08月18日

あまちゃん あらすじ 20週 足立家再結成 太巻映画祭

20週「おらのばっぱ、恋の珍道中」
8月12日 第115話
東京で見つかったよしえを許せないユイが上京をやめる。
夏ばっぱが大吉さんと上京。

8月13日 第116話
夏が上京した目的は46年前に北三陸を訪れた
橋幸夫と出会うためだった。
(若い頃の夏を演じたのは梅ちゃん先生で弥生を演じた徳永えりさん)

8月14日 第117話
夏が橋幸夫と再会。
ばっぱの着物はなんとウニ柄。

8月15日 第118話
家出中のよしえが夏と北三陸へ。
スナック梨明日によしえ現る。ユイちゃん切れる。

8月16日 第119話
GMTセカンドシングル「地元サンバ」の売り上げが伸び悩む。
「自分がセンター取るの早すぎた感は否めないよね」
「マニアックな方向へ振り過ぎた感は否めないよね」とベロニカ。

アキちゃんが生放送パークスタジオで「恋人がお仕事です」
「お仕事は恋人です」と失言。

太巻が太巻映画祭を計画。
計画中の映画は「女子大生と日本刀」「セーターを編む」
「先輩、高校やめるってさ」「さいたまの花嫁」
「潮騒のメモリー」(リメイク)など10本。

セーターを編むの元ネタはミズタク(松田龍平)出演映画でしょ。

(ちなみに「舟を編む」とあまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2の発売日は同じ11月8日!)

先輩、高校やめるってさの元ネタにはユイちゃん(橋本愛)出演。

8月17日 第120話
太巻が監督でリメイクする「潮騒のメモリー」のヒロインは
鈴鹿さんの提案によりオーディションで決めることに。
アキちゃんが書類審査を通過。
夏ばっぱ倒れる。

感想は別記事にします。

あまちゃん 歌のアルバム
TVサントラ
ビクターエンタテイメント株式会社 (2013-08-28)
売り上げランキング: 4


banner_br_mogura.gif

posted by ウォッカ at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | あまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372342198

この記事へのトラックバック