2015年04月21日

平野レミ きょうの料理 20分で晩ごはん どっかん春キャベツの丸ごと煮 レシピ

レミさんのことブログに書いたらアクセス数が増えたので
調子に乗ってきょうの料理のレシピも書きます。
人気記事
金スマ 平野レミ Twitterレシピ 5秒ビシソワーズ バカのアホ炒め

4月20日放送(再放送は21日)きょうの料理 20分で晩ごはん
どっかん春キャベツの丸ごと煮
材料 4人分
・春キャベツ 1コ
・にんにく 2かけ
・豚肩ロース肉 (しゃぶしゃぶ用)300g
・塩 少々
・酒 カップ1/2
・湯 カップ1と1/2
----------
【A】
・オリーブ油 大さじ3
・みそ 大さじ2
・コチュジャン 大さじ1

結婚祝いにもぴったりなレミパン
レミ・ヒラノ レミパン イエロー
レミ・ヒラノ レミパン イエロー

作り方
1.春キャベツの芯をくりぬく。(くりぬたいた芯で「まるでザーサイ」を作る)
2.くりぬいたほうを上にして置き、中心に届くくらいまで十文字に切り込みを入れ、
 レミパンの中央に置く。
3.にんにくをボウルでぶったたくw(NHKだから品よくと言ったのに)
4.ボウルに【A】と粗目に刻んだにんにくを入れて混ぜ、芯をくりぬいたところに流し入れる。
5.豚肉に塩少々をふり、2のキャベツの周りに散らして、
 酒カップ1/2をキャベツの葉っぱにしみるように入れる。
6.湯カップ1と1/2を注ぎ、ふたをして強火にかける。
 (全くふたが閉まってないw 10分ほどするとふたがしまるようになるんだって)
7.5分間ほどして煮汁が沸騰してきたら中火にし、そのまま10分間ほど煮る。

合計4品を20分で作りました。
時計止めて!変なルール作るのね後藤さん!とか言いながら(笑)



楽天スーパーポイントゲットしてレミパン買っちゃう!?

残りの3品のレシピは更新するかわかりません^^;
たま卵たけのこ混ぜご飯(たまらんと読みます)
サワーやか春キャベツサラダ
まるでザーサイ

NHKテレビテキストきょうの料理4月号にレシピ掲載!
NHKテキストきょうの料理 2015年 04 月号 [雑誌]
NHKテキストきょうの料理 2015年 04 月号 [雑誌]
本屋にはもう5月号が並んでいると思いますので間違えないようにしてくださいね。
5月号にはレミさん登場してるのかしら?



banner_br_mogura.gif

posted by ウォッカ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | TVいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417675149

この記事へのトラックバック