2016年06月14日

月9「ラヴソング」最終回の感想と視聴率

月9「ラヴソング」最終回(6月13日放送)の感想です。
さくらが真美(夏帆)のために「Soup」を歌うのを楽しみにしていたのに
途中で雨降ってきちゃうし!
一応スピーチは出来たけど。
この日のために頑張ってきたのに、結婚式を3か月も早めたのに。
残念だったなあ。
二次会で歌ったのかもしれないけど(笑)

さくらが失踪したのは予想外で驚いた。
それだけ神代先生(福山雅治)のことが好きだったということか。
優しすぎる空一(菅田将暉)と一緒にいるのも辛かったんだろうなあ。

電車の窓から海を見ている神代先生は「真夏の方程式」の湯川先生を思い出させた。

福山ファンだからこのドラマ見たけど
神代先生があと10歳くらいは若くないとね。
あんなに歳が離れてるとさくらの恋を応援できないし、
神代はいつまで元カノのこと引きずってんのよって思っちゃうし。

10月26日発売


さくらのか行が苦手という設定は
神代広平(かみしろこうへい)ってか行多くて言いにくいけど
好きな人の名前はスラスラ言えるんです!
ってシーンのための前ふりだと思ってたけど
特にそんなシーン出てこなかったよね?

「ラヴソング」月9史上最低の平均視聴率。
全10話で8・4%だって。
初回の10.6%が最高で、第6話の6.8%が最低、最終回は9.3%。
ストーリーがいまいちだったからしょうがないかと。
歌はよかったけどね。
新山詩織にもドラマの中でもっと歌ってほしかったなあ。
ところで、新山詩織とLeolaもヒロインオーディション受けたのかしら。

新山詩織のシングル「あたしはあたしのままで/恋の中」は6月29日発売。
あたしはあたしのままで / 恋の中 (初回限定盤)(DVD付)
あたしはあたしのままで / 恋の中 (初回限定盤)(DVD付)

「Soup」は6月20日付オリコン週間シングルランキング初登場4位!
Soup (初回限定盤)
Soup (初回限定盤)
M1 Soup
M2 好きよ 好きよ 好きよ
-Bonus Tracks -
M3 Summertime (佐野さくら with 神代広平 Ver.)
M4 500マイル (佐野さくら with 神代広平 Ver.)

ノベライズ本
ラヴソング 上
ラヴソング 下 6月15日発売
セブンネットでポイント5倍 2016年7月01日 08:00まで

関連記事
めざましテレビ 新山詩織 月9 ラヴソング 宍戸春乃


banner_br_mogura.gif

posted by ウォッカ at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438977878

この記事へのトラックバック