2016年10月03日

NHKドラマ10「運命に、似た恋」感想と1話・2話の再放送

またやってくれましたよ!北川悦吏子さんが。
原田知世をドラマの中で歌わせました。
「三つの月」に続いて「運命に、似た恋」でも知世さんの歌声を聴けるなんて。
月に祈るピエロ 月に行く舟 三つの月 月シリーズ三部作 [DVD]

第2回「一夜だけ咲く花」(9月30日放送)
ユーリ(斎藤工)にタクシーの中で「何か歌ってよ」と言われ歌いだすカスミ(原田知世)。
外で雨が降っていたからでしょうか、歌いだしたのは荒井由実の「雨の街を」。
「夜明けの雨はミルク色〜」♪
ユーリは「マジで」と微笑みます。
さらに歌い続けるカスミ。
「パンパンパン。これ間奏です」ってかわいいな。
涙ぐむユーリ。「けっこううまいね歌」。

荒井由実の「雨の街を」といえば、
RAMJET PULLEYのボーカル(モンテビのベース)がカバーしていました。
THE HIT PARADE
TAK MATSUMOTO featuring 松田明子の「雨の街を」は
アルバム「THE HIT PARADE」に収録。

「三つの月」で歌った「いちょう並木のセレナーデ」は
アルバム「恋愛小説2〜若葉のころ」にボーナストラックとして収録されました。
てことは、「雨の街を」は「恋愛小説3」に収録!?
って気が早い(笑)

私の好きな曲を原田知世さんに歌わせてくれた北川悦吏子さんに感謝です。
「恋愛小説2」を発売したころに2人がラジオに出ていたのですが
知世さんは「いちょう並木のセレナーデ」を知らなかったと言っていました。
「オザケンは知ってますよ。もちろん」
「すっごく素敵な曲だなと思って」
「北川さんが言ってくれなかったらあの曲と出会わなかった」
そんな話をしていました。

2話のラストはユーリとカスミのキスシーン。
ユーリがデザインしたインスタレーション (空間デザイン)素敵でしたね。
幻想的で美しかったです。全てが。

佐藤オオキが語る、NHKドラマ『運命に、似た恋』制作秘話。

3話のタイトルは「恋に落ちる」。
カスミとユーリはどうなっちゃうんでしょう。
1話と2話を見逃した方は再放送をどうぞ!
エンディングの映像も素晴らしいです。
Coccoの「樹海の糸」がドラマの世界観にはまっています。

1話「禁じられた遊び」再放送 
10月6日(木)午前1時25分(水曜深夜)

2話「一夜だけ咲く花」再放送
10月4日(火)午後3時10分
10月7日(金)午前1時25分(木曜深夜)

最後にキャスティングについて少し・・。
原田知世の息子役が「20世紀少年」のケンヂだったので驚きました。
そして、カスミの少女時代を演じているのは蒼波純でした。

橋本愛&蒼波純W主演映画!


banner_br_mogura.gif

posted by ウォッカ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442482422

この記事へのトラックバック