2016年10月13日

相棒15 第1話のゲストに仲間由紀恵 感想と視聴率

社美彌子(仲間由紀恵)登場ということで相棒15初回スペシャル「守護神」を見ました。
ミッチーが降板してからはゲストが気になるときしか見ておらず
冠城亘(反町隆史)を見るのは初めてでした。
ブログで相棒のことを書くのは相棒10最終回以来です。
そんな感じですので、キャストの入れ替わりにとまどいながら見ました。
大杉漣って相棒出てたっけ?
浅利陽介はシーズン14から出てるのかな?
あの鑑識さん誰?など疑問がいろいろ。

相棒season14 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]
相棒season14 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

冠城「課長は自分の美貌でどれだけ人をひきつけるか分かってらっしゃらない。とりわけ男を。」
美彌子「真面目に聞いて損した」
このあたり「美女と男子」の一子っぽい。

花の里で、月本幸子(鈴木杏樹)、右京さん、冠城、美彌子の4ショット!
頭の中で「♪ラララ ミュージックフェアー」が流れました(笑)

人を呪い殺したという女性・初恵(小野ゆり子)が自首してきます。
右京さんと冠城が首狩峠を訪れるなど、TRICKの雰囲気を醸し出していました。
どっかに矢部がいるんじゃね?
山田奈緒子も出てくるよね?みたいな。


「トリック劇場版 ラストステージ」動画配信!
仲間由紀恵初登場の「相棒 season 13」レンタルできます。

今回の事件は、自首してきた初恵が犯人でした。
初恵は留置所で自殺してしまいます。
右京さんが初恵を追い詰めなければ自殺することは無かったのでは。
もちろん殺人犯を野放しにしていいと言っているわけではなく
証拠が無いから弁護士を使って脅すというやり方はいかがなものか。
初恵の精神ズタボロよ。
しかも右京さんは初恵が過去に自殺したことを知っているんだから
ちゃんと指示しておかないと。
右京さんはもっとできる男なハズ!
久しぶりに見たのにあつくなってしまいました(笑)

第1話の視聴率は15.5%でした。
ドラマ11月号に1話「守護神」(輿水泰弘)の脚本掲載!



相棒15はゲストが気になるときだけ見るつもりです。
第2話のゲストは音尾琢真さんと大谷みつほさんです。
音尾さん以前相棒出たことあるよね。
警官役だったけど、最後は捕まえられてた気がする。
大谷みつほさんってどんな人やろと思いブログ見たらリラックマネタがたくさん。
大根おろしアートかわいいぞ。



banner_br_mogura.gif

posted by ウォッカ at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック