2016年12月22日

逃げるは恥だが役に立つ 真田丸パロディありの最終回 感想と視聴率

TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が終わってしまいました。
最終回(12月20日放送)の視聴率は20.8%でした。おめでとうございます!

3月29日発売
【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)
【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)
逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

最終回はみくり(新垣結衣)がとげとげしくて戸惑いました。
いつもガッキーかわいいガッキーかわいいと騒ぎながら見ていたので(笑)
それでも平匡さん(星野源)は落ち着いていて優しかったですね。

平匡がみくりのことを好きになるのはわかるけど
みくりが平匡のことをなんで好きになったのか
イマイチわからないと思いつつ見ていましたが、
最終回でようやく平匡の魅力に気づけました。
時間かかってすみません(^^;

まさか真田丸のパロディをやると思っていなかったので驚きました。
真田丸のサントラ使いまくり。
六文銭は5円玉で表現(笑)
ナレーションはみくりでした。
シブサワコウ的マップも登場。

真田丸ネタは原作にもあるそうです。
作者の海野つなみ先生が「4日後(12/24)発売の最終話に出てきます!」
とつぶやいていました。
KISS (キス) 2017年 02月号 [雑誌]

最終回でついに日野さん(藤井隆)がみくりと会えました。
また子供が熱を出したと思わせておいてからのサプライズ。
ついに!と喜んでいたら日野さんの奥さん役で乙葉さん登場。
サプライズからのサプライズ。

青空市にやってきた日野さんのお洋服が個性的でしたね。
(衣装に関しては次の記事で)

みくりと平匡がお互いにおねだりしてるところがかわいかったです。
みくりは寝る前のハグをおねだり。
平匡はダブルベッドで一緒に寝たかったようですが
みくりは別々に寝たい派でした(笑)
応相談となります。
みくりが毎朝起こしに行くというと平匡はおはようのチューをおねだり。
みくり「日曜は平匡さんが起こしに来てください」
平匡「そのあとは?」
みくり「応相談で」
ラブラブですなー。

このときテーブルに置いてあったマグカップがかわいかったです。
ペアマグセット(IV&PK) LF-0851
ペアマグセット(LF-0851)は残念ながら売り切れていますが、
同じシリーズのなかよし親子マグ LF-0859なかよしペア湯のみ LF-0852は在庫があります。

最終回の恋ダンスもロングバージョンでした。
やっと日野さん登場してくれました。
安住アナに先を越されるとは思いませんでした(笑)

関連記事
逃げるは恥だが役に立つ イチャイチャと搾取の第10話 感想と視聴率


banner_br_mogura.gif

posted by ウォッカ at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック