2017年01月10日

逃げるは恥だが役に立つ 原作漫画 8巻 感想

ドラマ化決定の前に1巻は読んだことがあったのですが
ドラマ化されることを知り、原作漫画を読むのは我慢していました。
先日最終回を迎え、どこから読もうか迷ったのですが
最新巻を楽天koboでダウンロードしちゃいました。



楽天市場では、1月12日(木)1:59まで楽天マラソンを実施!
いつもよりポイントがたくさんもらえたり、お得なクーポンが配布されていたりします。

逃げ恥8巻の感想です。
みくりがゆりちゃんの家に住んでいてびっくり。
ドラマでは実家に逃げて行ったけど、原作はゆりちゃんの家ってことかな?
でも平匡さんと微妙な関係になっているわけでもないし違うか?
さかのぼって読まないと。。


ドラマ10話と最終回で放送された青空市の話が出てきます。
しかし、話題になった「やりがい搾取」のセリフは出てきませんでした。
逃げるは恥だが役に立つ イチャイチャと搾取の第10話 感想と視聴率
そして、風見さんは青空市にやってきません。
風見さんとゆりちゃんの恋の行方は9巻(3月発売予定の最終巻)で?

ドラマ9話に登場した風見さんの中学時代のエピソードが8巻に出てきます。
ドラマでは風見さん(大谷亮平)がゆりちゃん(石田ゆり子)の車の中で話して
平匡さん(星野源)がそれを聞いていたわけですが、
原作では風見さんが昔のことを思い出すというだけで
誰かに語るということはありません。

他に印象に残ったことメモ。
長芋のかわりにズッキーニをすりおろしてお好み焼きに入れるゆりちゃん。
「ワンピース6枚あればそれで服って足りるんじゃない」というみくりのセリフ。

9巻の発売が楽しみです。
原作コミックプレゼント応募したけど当たらないだろうなー。

ドラマ最終回についての記事もよろしければ!
「逃げるは恥だが役に立つ」最終回 日野さんの服はパンクドランカーズ

TBS ishop
TBS公式オンラインショップで「逃げるは恥だが役に立つ」Blu-ray BOX・DVD BOX予約受付中!
TBSオリジナル特典は特製キーホルダーです。
(特典はなくなり次第終了となります)



タグ:逃げ恥

banner_br_mogura.gif

posted by ウォッカ at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック