2017年02月16日

マツコの知らない世界 平野レミ エスニック鶏ごはん・シソ味噌・アボカド レシピ

マツコの知らない世界(2月14日放送)に平野レミさんが出ていました。
10分で作れちゃう夕食3品!にチャレンジ。
平野レミのしあわせレシピ
平野レミのしあわせレシピ

まずは「エスニック鶏ごはん」の鶏むね肉を沸騰したお湯へ。
火をとめて鍋に蓋をして余熱で火を通している間に
「ナイスなシソ味噌」の準備をしたり、
「アボカドあっちっチーズ」を作ったりしていました。
最後に目玉焼きのマグネットが登場したのは衝撃的でしたが(笑)
どれもおいしそうでした。

「エスニック鶏ごはん」
作り方
1.沸騰したお湯(10カップ)に鶏むね肉(140g)を入れ、
 フタをしてすぐに火を止めて7分後に取り出す。(しばらくそのままにして余熱で火を通す)
2.パクチー醤油を作る。
 (みじん切りパクチー大さじ2、しょうゆ大さじ2、ごま油小さじ1、豆板醤小さじ1/4を混ぜる)
3.粗熱が取れたら鶏肉をそぎ切りにする。
4.お皿に盛ったご飯に鶏肉を添え、パクチー醤油をかける。
 付け合わせにきゅうりやトマトを飾る。


ナイスなシソ味噌
1.乱切りにしたナスとピーマンを素揚げする。
2.味噌(大さじ1と1/2)、砂糖(大さじ1)、みりん(大さじ1)を熱し、
 砂糖が溶けたら火を止める。
3.粗熱が取れたらみじん切りにしたシソを加える。
4.素揚げしたナスとピーマンを加える。

アボカドあっちっチーズ
1.アボカドを7〜8ミリの薄切りにする。
2.フライパンにチーズを広げ、アボカドを散らす。
3.チーズが溶けて焼けてきたらお皿へ。
4.お好みでタバスコとケチャップをかける。



きょうの料理では、20分で晩ごはんにチャレンジしていました。
平野レミ きょうの料理 20分で晩ごはん どっかん春キャベツの丸ごと煮 レシピ

レミさんの息子さんが子どもの頃に大好きだった
「お目覚めコーヒーごはん」掲載のレシピ本です。


banner_br_mogura.gif

posted by ウォッカ at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447059910

この記事へのトラックバック