2017年04月14日

ドラマ「人は見た目が100パーセント」1話 感想と視聴率

ドラマ「人は見た目が100パーセント」第1話(4月13日放送)を見ました。
原作漫画を少し読んだのですが、面白いけどどうやって1時間番組にするのだろうと気になっていました。
1話は楽しめましたが、中だるみ(ネタ切れ)しそうな予感も。

1話で登場したストールネタは6月に発売される5巻で読めるそうです。
作者の大久保ヒロミさんがツイートされていました。

帽子ネタは1巻に登場します。
人は見た目が100パーセント(1) (BE・LOVEコミックス)
人は見た目が100パーセント(1) (BE・LOVEコミックス)

原作は女子コミで読んでいます。
ヤフープレミアム会員は無料なので!
大久保先生のエア彼も読めます。こっちも面白いです。

水川あさみちゃん演じる前田さんは原作で40歳なのですがドラマでは何歳なんでしょうね。
旦那さん役がやましげさんだったので「ラストフレンズ」の続編かよ!(笑)とツッコミ。

水川あさみちゃんは事務所独立でしばらくは連ドラで見られないのだろうな。。
と思っていたのですが、想像していたよりずーーーっと早い連ドラ出演でした。
しかもコメディー。うれしー!

4月15日発売
表紙は桐谷美玲&成田凌。水川あさみスペシャルインタビュー。



ドラマの感想ですが、逃げ恥の海野先生のつぶやきに共感したのでそれを紹介します。
海野つなみ‏ @uminotsunami
桐谷美玲ちゃんは地味でも美しさが隠し切れないので、卑屈になられるとこっちが辛くて。
見た目に無頓着で残念な美人ってキャラだったら、原作の、自虐でも誰も傷つけない感じも生きてよかったのになあ、とちょっと思ったり。
まあ、ドラマと漫画は別物なんですけどね。
水川さんもよかったわー。


まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」
木曜劇場『人は見た目が100パーセント』はもちろん、スピンオフドラマ『決戦はアフター5』も配信!
Episode1 あらすじ
今回の対戦相手(合コン相手)は『業界最大手のエリート商社マン』
エリート商社マンを虜にする大人コーデと色気溢れる抜け感メイクに挑戦します。
決戦の準備をしている香澄(足立梨花)と美優(岡崎紗絵)の元に後輩の栞が現れて・・

ひとパー1話視聴率は9.5%でした。
来週は下がりそうな気もするけど?
1話放送当日に出演しためざましテレビで前日に1話を撮り終わったと言っていましたよね?
スケジュールがタイトすぎるだろ!!!と驚きました。

with6月号に桐谷美玲・水川あさみ・ブルゾンちえみの3人が登場。



banner_br_mogura.gif

posted by ウォッカ at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449011985

この記事へのトラックバック