2014年08月29日

ジャパンカウントダウン プレゼント サマソニ セトリ

ジャパンカウントダウン(8月24日放送)のプレゼントはCut2014年9月号でした。
Cut (カット) 2014年 09月号 [雑誌]
表紙は佐藤健×Taka(ONE OK ROCK)。
気になる対談がたくさんのってます。
福士蒼汰×神木隆之介、TEAM NACS(戸次重幸×音尾琢真)など。

プレゼントクイズは舞祭組のメンバーを問う問題でした。
答えは2択なので簡単です。
応募はジャパンカウントダウン(JAPAN COUNTDOWN)のサイトからどうぞ。
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/jcd/
次回放送が31日なので締め切りは30日かな?

この日はサマソニの映像が流れました。
森高千里 with tofubeatsの「ストレス」を少しだけ聞けました。
他の曲も聞きたかったなあ。

続きを読む
posted by ウォッカ at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

僕らの音楽 ゆずと杏が対談 ゆずすこ 杏のイメージは木?

僕らの音楽(2月21日放送)でゆずと杏が対談。
杏ちゃんの好物は薬味という話からゆずすこの話に。

北川「日本で一番ゆずの商品をもらう人たちなんですよ」
「でも、ゆずすこは・・・」
岩沢「初耳ですね」
ゆずなのにゆずすこ知らないんだ!(笑)

我が家の冷蔵庫にも入ってます😃

杏「ピザとかフライドポテトとか・・・なんでも・・」
「ちょっと焼いたお肉にかけてもおいしいですし」

本当に何でもあうんです。
液体なのでササッとふりかけられて便利です。

サラダにオリーブオイル×ポン酢×ゆずすこをかけるとおいしいよ。
もちろん、鍋料理には欠かせません!

続きを読む
posted by ウォッカ at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

Mステ3時間SPに福山雅治 4月6日、THE BEST BANG!!激安

4月6日のミュージックステーションで春うたベスト100をやってました。
福山雅治が歌ったのは「Aroud the world」と「生きてる生きてく」でした。
「桜坂」も歌うのかと思っていたのですが歌いませんでした。
ミスチルもいろいろランクインしていましたが新曲を歌っていましたしね。

生きてる生きてく【生きてる生きてく」Music Clip & 「生きてる生きてく」冬の大感謝祭 其の十一 ライヴ映像 収録】(初回限定盤)(DVD付)
1. 生きてる生きてく
2. Around the world
3. Dear (from 冬の大感謝祭 其の十一)
4. 逃げられない (from 冬の大感謝祭 其の十一)
5. 生きてる生きてく (Original Karaoke)

マシャはデビュー日に引越しをしていた話をしていました。
何も予定が入ってないと言われたけどサプライズを期待していた。。という話。
多分ファンの人は何度か聞いたことある話じゃないですかね?

春うたベスト100のベスト5
5位 世界に一つだけの花 SMAP
4位 終わりなき旅 ミスチル
3位 GIVE ME FIVE! AKB48
2位 春よ、来い ユーミン
1位 桜坂 福山雅治

続きを読む
タグ:福山雅治
posted by ウォッカ at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

WOWOW 無料 福山雅治ライブサーキットに沖縄ライブ

WOWOW36時間無料放送!
すごいですねー。
音楽LIVE見るならWOWOW!

福山雅治 36時間TVスペシャル ライブサーキット『fighting pose』
昨日のライブを見逃した方は10月2日(日)8:05からのダイジェストを。
残り2回の生ライブ
10月2日(日) 14:30
10月2日(日) 21:00

WOWOW開局イメージキャラクター福山雅治が
開局イメージソング「fighting pose」をリリース♪


沖縄ライブも無料放送されました。
やっとなんだ、本当なんだ、夢じゃないんだ!
福山☆真夏の初体験 THE LIVE BANG!! in 沖縄

ホークスの優勝を見届けてからWOWOWに切り替えました。

続きを読む
タグ:福山雅治
posted by ウォッカ at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

福山雅治 ヘイヘイヘイ 9月5日 AMEMIYAが捧げた歌 雑誌情報

9月5日放送の「HEY!HEY!HEY!」に福山雅治が出ていました。
記事にすんの遅過ぎたらーっ(汗)
ファイティングポーズを歌いました。
るんるん初回限定盤 福山雅治 フクヤママサハル / 家族になろうよ / fighting pose 【初回限定「I'm with U キミと、24時間ラ

福山雅治に捧げる歌
「歌手になるんだ」とギターと20万円握り締め
一人電車に飛び乗り上京した18の夏
照れ隠しでついたウソの言い訳「古着屋で働くばい」
そんな福山雅治に惚れちゃいました
実は上京前5ヶ月サラリーマンやってました
辞めた理由はネクタイしたら首にあせもできたから
そんな福山雅治に惚れちゃいました
東京初ライブはまさかの観客ゼロ
デビューシングルの売り上げはたったの2800枚
そりゃそうでしょ当時のキャッチフレーズ「田舎もんばい」
そんな福山雅治に惚れちゃいました
徐々に人気が出てきて地方でコンサートしたとき
偶然中学時代の憧れのマドンナに出会いました
勇気出して声かけるとニッコリ笑って一言
「あら福島くん!?」
福山雅治まだまだでした yeah
続きを読む
タグ:福山雅治
posted by ウォッカ at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

中島美嘉 ヘイヘイヘイ 9月12日 AMEMIYAが捧げた歌と雑誌情報

9月12日放送の「HEY!HEY!HEY!」に中島美嘉が出ていました。
歌ったのは新曲「LOVE IS ECSTASY」です。
初回限定盤 中島美嘉 ナカシマミカ / LOVE IS ECSTASY (+DVD)【初回限定盤】 〔CD Maxi〕るんるん

中島美嘉に捧げる歌 AMEMIYA

一見どこにでもいそうな18歳の少女
歌声そして強烈な個性に日本中が釘付け
何よりも衝撃をうけたのはケーキにマヨネーズ
美嘉ちゃん日々進化をとげています
瞬く間に日本でトップスターになった美嘉ちゃん
新たな進化とげるべくニューヨーク生活はじめました
選んだ理由も衝撃的
「さほど興味ないから」
美嘉ちゃん日々進化をとげています
興味なかったニューヨークでも生活してみたら
Basta Pastaでトビコとシソのスパゲッティ食べたり
Co Baでバースデーパーティしたり
ドラッグストアDurane Readeで店開けるほどガム買ったり
美嘉ちゃんすっかりニューヨーク満喫してます
そんな美嘉ちゃんの心底好きな街はロンドン
美嘉ちゃん日々進化をとげています

続きを読む
タグ:中島美嘉
posted by ウォッカ at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

中島美嘉復帰後初テレビで映画主題歌「Dear」を披露

先週Mステで久しぶりに中島美嘉を見ました。
復帰後初のテレビ出演てことでうでしかったですわーい(嬉しい顔)
あんなに髪を短く切っていたとは知りませんでした。
もう中島美嘉がどんなメイクをしても髪型もしても
受け入れる自分がいます(笑)

作詞作曲は「一番綺麗な私を」と同じ人ですよね。
楽天レンタルで「一番綺麗な私を」を借りよう!)
最初は普通に男女のラブソングとして聞いていたのですが
そうえいば映画「八日目の蝉」の主題歌だったな・・と。
八日目の蝉はドラマも見ていないし本も読んでいないので
詳しくは知らないのですが、井上真央目線の歌詞なのかな?
とか考えながら聞くとまた違った印象に。


ジャケット怖いなー。

本雑誌情報
4月01日 PS
4月14日 WHAT’s IN?、CDでーた
4月15日 オリ★スタ(表紙)
映画やドラマなど旬なエンタメ情報をお届け!

続きを読む
タグ:中島美嘉
posted by ウォッカ at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

第61回紅白歌合戦視聴率と1万名プレゼント他

少し遅くなりましたが、紅白の視聴率についてです。
福山雅治は前年に引き続き中継で登場!
香川照之による断髪式を行いました。
これはサプライズだったわ〜。

式直後の午後10時20分に43・4%をマーク。
断髪中も歌唱中も、常に40%超えとなった。
(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)


歌手別トップは大トリのSMAPの48.9%(関東地区)でした。

関連記事
→第60回紅白歌合戦歌手別視聴率

紅白の話はこのへんにして懸賞情報です。
その1
今年もサッポロビールがじゃんけん大会をやってます。
締め切りは1月10日正午です。
お急ぎを!

じゃんけんに勝った人の中から抽選で
1,000万円・・・1名様
「麦とホップ」 350ml缶X12本・・・1万名様

去年は麦とホップをゲットしましたわーい(嬉しい顔)
今年はどうなるかな?
続きを読む
posted by ウォッカ at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

藤井隆の料理本と通販番組で紹介のホームベーカリー

本屋さんで「藤井隆&椿鬼奴 圧力鍋FEVER MENU 60」をチェックしてきました。


なかなかインパクトのある表紙ですよね(笑)

深夜の音楽番組「音の素」から生まれた料理本です。
私はこの番組を見たことがありません・・。
放送されているのは、読売テレビ、日本テレビ、山梨放送、
テレビ信州、西日本放送だそうです。

おいしそうなレシピがたくさんのっていましたので
圧力鍋を持っていたら欲しいと思うような内容でした。

表紙は藤井隆と椿鬼奴ですが、オリエンタルラジオ、ハイキングウォーキング、
ライセンス、友近、はんにゃなど芸人のコメントがたくさんありました。
というわけで、藤井隆ファンには物足りない内容でした(笑)
他の芸人さんはいいから藤井隆をのせてくれみたいな。

この番組でCDも出していたんですね。

やべ〜なべ〜な 圧力ベ〜ナ〜/THE ポッシボー with 音の素(藤井隆&椿鬼奴)[CD+DVD]

続きを読む
タグ:藤井隆
posted by ウォッカ at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

愛内里菜ラストテレビ出演とラストライブ

昨日は愛内里菜最後のテレビ出演でした。
ミュージックジャパンで「HANABI」を披露。
しんみりしちゃいました。

私は行けなかったのですが、昨日はラストライブの日でもあったんですよね。
9月26日 尼崎アルカイックホール
ラストライブ「RINA AIUCHI LAST LIVE 2010 −LAST SCENE−」

いろいろ記事を集めてみました。
愛内里菜、地元・関西で感涙のラストライブ完遂
愛内里菜、地元関西でラストライブ「今日まで歌ってこられて本当に幸せでした」
愛内里菜、「この曲を最後に私、愛内里菜はマイクを置きます」

新曲「SONG OF THE LIFE」も披露されたそうです。
一体どんな曲なのか気になります。


ラストアルバムはオリコン週間ランキング初登場8位でした。

続きを読む
posted by ウォッカ at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする