2017年08月04日

あさイチ プレミアムトーク 高橋一生 本棚に絵本、ジョジョ、詩集

あさイチ(8月4日放送)プレミアムトークのゲストは高橋一生さん。
角膜炎のためサングラスをかけて登場。
「調子にのってるわけでもジョンレノンぶってるわけでもない」とイノッチがフォロー(笑)

高橋一生の自宅公開ということで本棚の写真が。
飛び出す絵本をお持ちだそうで。
所作の先生からのプレゼントだったかな。

絶滅した獣たち メガビースト (エンサイクロペディア太古の世界)
絶滅した獣たち メガビースト (エンサイクロペディア太古の世界)

本棚に並んでいた本をいくつかピックアップ!
間違いがあったら申し訳ないです。


続きを読む
posted by ウォッカ at 15:24 | Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

月曜から夜ふかしSP 桐谷さんの寝ない映画ベスト3

「月曜から夜ふかし 日本の大大大問題!春の全国一斉調査SP」(3月20日放送)見ました。
桐谷さんが出てると見ちゃうよね。
東京と埼玉を自転車で移動する桐谷さんすごい!
そんな桐谷さんのオススメ映画です。

桐谷広人の寝ない映画ベスト3
第3位 疾風スプリンター
監督:ダンテ・ラウ
キャスト:エディ・ポン、チェ・シウォン、ショーン・ドウ

2017年1月7日より公開ということで
上映終了している映画館もありますがこれから公開になるところも!
http://shippu-sprinter.espace-sarou.com/info/

DVDは7月4日発売です。
疾風スプリンター [DVD]
疾風スプリンター [DVD]

続きを読む
posted by ウォッカ at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

マツコの知らない世界 平野レミ エスニック鶏ごはん・シソ味噌・アボカド レシピ

マツコの知らない世界(2月14日放送)に平野レミさんが出ていました。
10分で作れちゃう夕食3品!にチャレンジ。
平野レミのしあわせレシピ
平野レミのしあわせレシピ

まずは「エスニック鶏ごはん」の鶏むね肉を沸騰したお湯へ。
火をとめて鍋に蓋をして余熱で火を通している間に
「ナイスなシソ味噌」の準備をしたり、
「アボカドあっちっチーズ」を作ったりしていました。
最後に目玉焼きのマグネットが登場したのは衝撃的でしたが(笑)
どれもおいしそうでした。

「エスニック鶏ごはん」
作り方
1.沸騰したお湯(10カップ)に鶏むね肉(140g)を入れ、
 フタをしてすぐに火を止めて7分後に取り出す。(しばらくそのままにして余熱で火を通す)
2.パクチー醤油を作る。
 (みじん切りパクチー大さじ2、しょうゆ大さじ2、ごま油小さじ1、豆板醤小さじ1/4を混ぜる)
3.粗熱が取れたら鶏肉をそぎ切りにする。
4.お皿に盛ったご飯に鶏肉を添え、パクチー醤油をかける。
 付け合わせにきゅうりやトマトを飾る。


続きを読む
posted by ウォッカ at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

王様のブランチ 買い物の達人 阿部サダヲ 港カヲル「俺でいいのかい」

王様のブランチ(1月21日放送)買い物の達人のゲストは阿部サダヲさんでした。
お台場でピザ釜をお買い物していました。
ロゴス 焚き火台 the KAMADO 多機能万能調理グリル ダッチオーブン使用可能 81064150
LOGOS the KAMDO

下でピザを焼きつつ、上ではダッチオーブンで調理するという使い方もできます。
コンパクト収納できるのもいいです。
Amazonのレビューも高評価でした。

同じお店で購入していたカラビナカップもかわいかったです。
4色買ってました。
natural spirit(ナチュラルスピリット) カラビナカップ(レッド)  10601


続きを読む
posted by ウォッカ at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

王様のブランチ 買い物の達人 木村文乃 キャンプグッズと下心

王様のブランチ(7月9日放送)買い物の達人のゲストは木村文乃さんでした。

モンベルでキャンプグッズを購入していました。
Helinox(ヘリノックス) キャンプチェア サンセットチェア レッド 1822174-RD
Helinox(ヘリノックス) キャンプチェア サンセットチェア レッド 1822174-RD
Helinox(ヘリノックス) キャンプチェア サンセットチェア グリーン 1822174-GN

「あ、流れ星」からのあきえちゃんとのやりとりが面白かったです(笑)
レッドとグリーンをセットで購入。
「下心がばれるじゃないですか」ってw
木村文乃さんって誰かと熱愛の噂出たことありますっけ?
いつか噂が出て、あのサンセットチェア使えたかなーって思う日が来るかも!?

青空しゃぶしゃぶするためのキャンプ用コンロも購入。
JETBOIL(ジェットボイル) バーナー JETBOIL MiniMO (ジェットボイルミニモ) CB-LG CBLG 【PSマーク取得日本正規品】 1824381
JETBOIL(ジェットボイル) バーナー JETBOIL MiniMO (ジェットボイルミニモ)
ONESIZE (ジェットボイル) JETBOIL ジェットパワー 100G

続きを読む
posted by ウォッカ at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

王様のブランチ 買い物の達人 玉森裕太 二階堂高嗣 東急ハンズ

王様のブランチ(6月25日放送)買い物の達人のゲストはキスマイの
玉森裕太くんと二階堂高嗣くんでした。

掃除好きな二人は東急ハンズ渋谷店へ。
回転モップクリーナーをお買い上げ。
2本買っていましたがNGワード連発で持ち帰れたのは1本のみ。
どちらが使うのでしょうか。

ただいまポイント5倍!



ケルヒャー窓用掃除機WV50プラスとケルヒャー高圧洗浄K2クラシックもお買い上げ。
お持ち帰りできたのは後者のほう。

続きを読む
posted by ウォッカ at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

アブナイ夜会 竹内結子、橋本愛 テニスボール 衣装

櫻井有吉アブナイ夜会(1月28日放送)に竹内結子、橋本愛、坂口健太郎が登場!
橋本愛ちゃんが言ってたテニスボールを使ったマッサージやってみたいです。
床にテニスボールをおいて仰向けになり肩甲骨をぐりぐり。
うつ伏せになりおなかをテニスボールでマッサージ。

影響を受けやすい私はテニスボールが欲しくなり早速Amazonで検索(笑)
BRIDGESTONE(ブリヂストン) TOUR PRO (4個入り) BBATP4

「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に表示された本にまで興味がわいてきました。
腰・股・膝の痛みはテニスボール1個で消える (ビタミン文庫)
ほぐれッチ DVDつき―体が硬い人、凝りのある人 痛いストレッチは逆効果です。ほぐれてからストレッチ

竹内結子さんからも影響されて、ベランダでレモンとローズマリーを育てたくなりました。
オリーブは全部ハトに食われるって言ってたのでそこは真似したくなりませんでした(笑)

坂口健太郎くんの家には冷蔵庫が無い。でもウォーターサーバーはある。
という話から橋本愛ちゃんの家にも冷蔵庫が無いことが判明。
冬はあまり困らなそうだけど、夏はすっごく困りそう。
どんな生活してんだ!?
もう少し話が聞きたかったぞ。


続きを読む
posted by ウォッカ at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

王様のブランチ 買い物 堂本剛 まるごとにっぽん 日本酒 コスメ

王様のブランチ(1月9日放送)買い物の達人のゲストは堂本剛くんでした。
訪れたのは浅草にある「まるごとにっぽん 蔵」です。

最近、剛くんは日本酒にハマっているそうですよ。
日本酒を購入!
・蔵王桜 2160円(税込)
・大倉純米吟醸ひのひかり生50 1404円
・福寿 無濾過純米酒300ml 793円

日本酒を使ったコスメもお買い上げ!
福千歳 大吟醸酒クリーム80g
福千歳 大吟醸酒クリーム80g

福千歳 大吟醸酒化粧水150ml
福千歳 大吟醸酒化粧水150ml


続きを読む
posted by ウォッカ at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

金スマ 平野レミ Twitterレシピ 5秒ビシソワーズ バカのアホ炒め

TBS金スマSP(4月17日放送)に平野レミさん出てました。
あさイチのブロッコリー料理やきょうの料理20分で晩ごはんの映像も。
生きる放送事故(笑)

簡単つぶやきごはんのレシピだよ。

のっとりまいったっけスープ
鶏ももを一口大に切って水から煮て、アクとっていいダシ出たら、
焼き海苔を溶かして醤油で仕上げ。
舞茸も一緒にいれれば、のっとりまいったっけスープの完成!

スピードピーマンレシピ
その1 チンしてカツオ節としょう油をかける
その2 ツナマヨで混ぜる
その3 炒めて粉チーズをかける

レシピ本発売されてます。
平野レミのつぶやきごはん ~140字レシピ
平野レミのつぶやきごはん ~140字レシピ(Amazon)
平野レミのつぶやきごはん(セブンネット)


続きを読む
posted by ウォッカ at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

メトロポリターナ 配布場所 8月号 能年玲奈 衣装

能年玲奈ちゃんのインタビューを掲載したフリーペーパー
metropolitana[メトロポリターナ]配布中です。

メトロポリターナ公式サイトによると
配布場所
東京メトロ駅構内における52駅、160ラックの専用ラックにて配布中です。
毎月10日発行・期間限定(10〜19日までの10日間。なくなり次第終了)
※2014年8月現在

私はこの期間に東京メトロを利用する予定はありません。無念!
ほんの少しだけメトロポリターナ公式サイトでインタビューを読めました。
映画「ホットロード」和希の役作りについて。
https://www.metropolitana.jp/contents/1408/interview_02.html
「続きは本誌で」って言われても・・。

衣装も探してみました。
続きを読む
タグ:能年玲奈
posted by ウォッカ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする