2008年08月12日

8/12放送:今日のテレフォンショッキングはなんと・・

pupa(ピューパ)がテレビ出演するとは思ってなかったのでびっくり。
しかも、笑っていいとも!だとはね。
伊勢正三からの紹介でした。
高橋幸宏デザインの衣装で登場。
ちなみに原田知世の衣装は高橋幸宏のデザイン・コンセプトをもとに旦那さんのエドツワキ製作。
アルバムのジャケットでも着てたやつです。
floating pupa

トークの内容
pupaはフライ・フィッシング用語なのに幸宏さん以外は釣りをしない。
誰もやりたいとは言わない。
幸宏さん以外の男性はみんなB型。
B型の4人は好き勝手しゃべってて会話が成立してないように聞こえる。
知世さんと幸宏さんはA型。

100人中1人アンケート
私もしくは彼がプロのミュージシャンだという人は?
→0人
ストラップ獲得ならず。

CM明け爆笑してたのが気になるー。

お友達紹介は東京スカパラダイスオーケストラ。
昨日、夏フェスで一緒だったという話から・・
タモリ「昨日暑かったでしょ?」
高橋幸宏「昨日まあまあ涼しかったです。奇跡的に涼しかったよね?」
原田知世「おとといじゃなかったでしたっけ?」
高橋「あ、おとといだ」
原田「ふふふ・・」

スカパラから柴咲コウにつながんないかなー?

ホテル出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!

続きを読む
タグ:原田知世
posted by ウォッカ at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(2) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

Perfumeが週末テレビに出るよ

Perfumeが明日は「業界技術狩人 ギョーテック」に
あさっては「VS嵐」に出演します。
残念ながらこちらでは放送してないんですがね。
「HAPPY」も放送してないし困るわー。
HAPPY!直筆ブログで楽しむしかないね。

藤井隆とPerfumeの共演はMラバ以来?
4/13放送:Music LoversでPerfumeと藤井隆がホット!ホット!
もっとたくさん一緒に出て欲しいな。
ていうか、最近、藤井隆をあまり見かけないよもうやだ〜(悲しい顔)
と思って調べてみたらゲスト出演が控えてた。
8/15 18:55−20:54放送 MBS系「ランキンの楽園」
8/16 23:00−23:30放送 NTV系「恋のから騒ぎ」
忘れず見なくちゃねー。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008では、
「love the world」、「マカロニ」、「ポリリズム」など6曲を歌ったらしいです。
パフュームの匂いに1万人超…ロック・イン・ジャパン2日目(スポーツ報知)

Perfumeの曲は音楽配信サイト「ミュージコ」でダウンロードできます。
コメントビデオも公開中です。


平川地一丁目のラストシングル「Tokyo」はオリコン週間チャート46位でした。
デイリーでは28位に初登場していたんですがね。。
アルバムのほうは何位だったんだろ。
こちらで直次郎出演の映画「グーグーだって猫である」の壁紙をダウンロードできます。
直次郎の壁紙もあるけど写真がちっさい・・

新築・ペット可・駐車場付・・・賃貸住宅探すならリクルートのフォレント
posted by ウォッカ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

霧島神話豚カレーも氷見牛カレーを食べたい

「ランキンの楽園」見ました。
ギャル曽根が決める47都道府県激うまレトルトカレーランキング!

三重県 本場松阪丸中本店松阪牛カレー
めっちゃおいしそうやった!
1050円というお値段にも納得。
最終的には5位に。

福岡県 白いカレー物語
とんこつ味のカレーがあるなんて知らんかったよ。
お店は大名にあるんだって。詳しくは食べログで。
Bacaca Kitchen 白いカレー物語6食箱入り

長崎県 出島チキンカリー
おいしそうだったけど、食べにくくないのかな?

滋賀県 本格派職人仕立てビーフカレー 近江肉使用
暫定1位の松阪牛カレーを抜いて1位に!
最終的には4位に。

岐阜県 飛騨和牛ビーフカレー
この牛肉もうまそうだ。
近江牛カレーを抜いて1位に!
ハヤシライスに近い感じということなので私の好みではなさそう。
最終的には3位に。

島根県 いちじくカレー
番組ではあっという間だったけど、なんか気になる。

大阪府 せんば自由軒のカレー

ちょっと変わり種。
ルウとご飯をフライパンで混ぜ合わせドライカレーって感じ?

鹿児島県 とんこつベースの霧島神話豚カレー

松阪牛も近江牛も飛騨和牛をおさえて2位に。
とんこつの臭みはいっさいなくコクだけが残っているらしい。

続きを読む
posted by ウォッカ at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

黄金伝説でチュートリアルが食した珍グルメ その2

今週も見ました。「いきなり!黄金伝説。」
早速、ホムペに全国マル珍グルメのベスト5がアップされてました。

第1位  元祖かりの ちゃんぽんまんじゅう(長崎県)


徳井さんも福田さんも絶賛!
これはマジでうまそうだったなー。

第2位  生クリーム納豆コーヒーゼリーサンド(三重県)
先週の放送では1位だったのにね。

第3位  ふやき御汁 宝の麩(石川県)
お吸い物最中です。
見た目は普通の最中なのに、お湯をかけるとお吸い物に!
お湯かけてみたいなー。



第4位  ふなずしパイ(滋賀県)



ペーストにしたフナ寿司が生地に入ってるんだって・・。
まさかの美味(by福田)

第5位  ゼリーフライ(埼玉県)

他にも印象に残った食べ物をいくつか。
続きを読む
タグ:黄金伝説
posted by ウォッカ at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

黄金伝説でチュートリアルが食した珍グルメ

「いきなり!黄金伝説」でチュートリアルが
全国珍グルメ50食べ尽くす
という企画をやっていました。

気になる珍グルメは・・・

神奈川 マグレーヌ(現在2位)

北海道 ジンギスカンキャラメル(現在ランク未定)


静岡 わさびらむねカレーラムネ(現在3位)


わさびらむねのほうは意外といけるらしい。
カレーラムネはめっちゃカレーの味らしく、徳井さんも福田さんも苦戦。

三重 生クリーム納豆コーヒーゼリーサンド(現在1位)

次週は佃煮ワッフルからスタートです。


どうやら福岡は赤い恋人が登場するっぽい。
YUIのブログにも登場していた赤い恋人。
ブレイクなるか!?

おまけ
「オリラジ」で紹介されたナタデウォッシュ
ナタデウォッシュで口臭予防

目世界・日本各地の美味いもの勢揃い【ファミマの食品通販サイト】

soon人気blogランキングに参加中です。

続きを読む
posted by ウォッカ at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

「ニッポン旅×旅ショー」が9/13で終了しました

藤井隆が司会をしていた「ニッポン旅×旅ショー」が9/13で終わってしまいました。
旅行好きな私はこの番組けっこう好きだったんですけどね。
ながら見するのに最適な番組だったし(笑)
旅先の映像が多いので、スタジオの藤井さんの見せ場はあまり無し。
そういう意味では不満でしたが。

最終回くらいしっかり見ようと思って録画したら、バレーボールで放送時間がずれてるし!
最終回なのにどっちが勝ったかわからんかった。
出雲と会津の対決だったんですけどね。
私的には出雲に行きたいです。
会津は遠いし、ゆうこりんとさとう玉緒のやりとりがおもしろかったし。
それに島根はホークス和田毅の出身地ですから。僕は、島根。
ちなみに出雲は桃鉄で独占しやすい駅となっています(笑)

出雲大社は一度行ってみたい場所の1つです。
足立美術館も気になってたんだけど、あんなに入館料が高いとは知らなかった。
大人2200円って美術館にとっては普通なんですかね?
土曜は小中高生無料って太っ腹ですね。

会津で馬刺しが有名とは知らなかった。
九州人にとっては馬刺しといえば熊本ですよ。

番組で登場した会津の旅館→今昔亭
アクセス:JR磐越西線会津若松駅〜バス会津若松駅乗車(約20分)東山温泉駅下車〜徒歩(約10分)

番組で登場した出雲の旅館→皆美館
アクセス:JR松江駅→皆美館(約10分)

「どっちの料理ショー」が終わって「ニッポン旅×旅ショー」が始まったように、また似たテイストの番組が始まるんですかね?
この番組が終わったら藤井さんのレギュラーって何があるの?
すっかり隆に疎くなってしまってるよ・・。
また音楽活動やってくんないかな。
ただ今、隆のライブレポをこっちのブログへ移動中です。

スカパーで藤井さんの新番組が9/14から始まってるらしいです。
「ヨシモト2Weeks Now」
1回目はリピート放送も終わっています。
♯2 初回 9/28(金)23:00〜 リピート  9/29(土)14:30〜
スカパー!標準取付け無料!故障時は無料で交換!

【RatesToGo】20日以内の間際予約で格安ホテル予約


タグ:藤井隆
posted by ウォッカ at 21:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

7/11放送:カートゥンKAT-TUNにMCU

ユウシくん髪伸びすぎじゃない!?

みんなでビリーズブートキャンプをやってたのが面白かった。



ユウシくんは既に入隊しているらしい。

今回はユウシくんのオタクっぷりが前面に出てました。
一番好きなゲームはときめきメモリアルだって・・。
フィギュアコレクションもすごかったですね。
4万円のフリーザのフィギュアをあげちゃうなんて太っ腹。
まんだらけやヤフオクで購入してるらしいですよ。
ライバルはしょこたんだお!って(笑)
どんなラッパーだよ。
ユウシくんもブログでコスプレとかしたらどうですかね?(笑)

映画「木更津キャッツアイ」の映像は衝撃的だったな〜。
白ブリーフ姿で何やってんの!(笑)
そういえば、「舞妓Haaaan!!!」では阿部サダヲが白ブリーフやったな。
クドカンの脚本でありがちなの?

100Qもそのうち、カートゥンKAT-TUNのHPで発表されると思います。
100の質問のうち30問ですけど。

MCUのニューアルバム「A.K.A」は好評発売中。
本人によるライナーノーツや動画はORICON STYLEで。
どうやら初登場15位だったみたい。

るんるんライブ情報
8/3(金) 「ROCKIN'ON PRESENTS ROCK IN JAPAN FESTIVAL. 2007」
@国営ひたち海浜公園

9/8(土) 「BUCK-TICK FEST2007 ON PARADE」
@横浜みなとみらい 新港埠頭特設野外ステージ
@電子チケットぴあなら24時間いつでも購入できます!

MCU TOUR 2007 『A.K.A HipHop Hallelujah』
9/20(木)@福岡 Be-1
9/22(土)@大阪アメリカ村BIGCAT (@電子チケットぴあで先行販売受付中)
9/25(火)@東京 LIQUIDROOM

アルバムは買ってないけど、ツアー行きたいなー。
でも、一緒に行ってくれる人がいなさそうだから行かないかも。

ひらめき関連リンク
MCUが『木更津キャッツアイ feat.MCU』結成

100万曲配信中!音楽ダウンロードはOnGen
MCUの曲をダウンロードしよう。

人気blogランキングに参加中グッド(上向き矢印)
タグ:MCU 動画
posted by ウォッカ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

7/10放送:はなまるカフェに要潤

気になるおめざは、おひつ膳田んぼの鮭いくらおひつ膳(1600円)。
おいしそうでしたね〜。
渋谷って書いてあったけど、キャナメが利用してるのは、代々木本店なのか表参道店なのか?
地図:代々木店表参道店
ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

キャナメは何でも形から入るらしい。
泣ける映画を見るときは、部屋を暗くしてキャンドルつけて、ちょっと高めのコンビニでコーヒーを買うらしい。
キャナメおすすめの映画は「ビューティフル・マインド」
私は残念ながら見たこと無いです。

バス釣りも形から入って、道具(ルアー)をたくさん揃えてました。
忙しい中、昨日も釣りに行ったらしいです。
釣りが趣味なんだ〜。
と、思って聞いてたら、まだ始めて1ヶ月くらいなんだって。

1年に1回、家族で京都旅行に行くらしいです。
計画するのはキャナメで、お金も払うんだって。
キャナメが紹介した写真は三千院のわらべ地蔵と蓮華寺の庭園でした。
私は何度か京都に行ってますけど、どちらも訪れたことがないので、いつか行ってみたいです。
三千院は行くの大変そうやなぁ。
アジサイの季節は過ぎちゃったから紅葉の季節によさそう。
るるぶトラベルでキャンペーン実施中

最後にDSで英語を勉強しているという話をしてました。
30才までに3ヶ国語をマスターする計画があるらしいです。
英語、日本語、フランス語orスペイン語だそうです。

明日のゲストはあややだって。

ひらめき関連リンク
11/3放送:恋するハニカミ!(去年キャナメが出演したときの感想)

人気blogランキングに参加中グッド(上向き矢印) 今日は何位!?


タグ:要潤
posted by ウォッカ at 21:41 | Comment(4) | TrackBack(1) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

11/3放送:恋するハニカミ!キャナメのハニカミポイント

「恋するハニカミ!」にキャナメが出演してましたね!!
相変わらずおもしろいなぁ。
キャナメがよく行くと言っていたお店はSundishだったかな。
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-16-13(稲村ヶ崎駅出口から徒歩5分)
私も行ってみたい!
さすがにキャナメは土日の真昼間とかにはいないだろうな〜。
鎌倉って前から行ってみたいところの1つなんですが、映画「タイヨウのうた」の影響もあって益々思いが募ってます手(パー)

キャナメのハニカミポイント
・手先が器用なところ
・話を聴くときに体育座りをする子
・何も言わないのに後片付けをしてくれるところ!
みんなにあまり共感されてませんでしたね(笑
男子の気持ちは女子にはわからんってことですかねぇ。

デートプランだけどさー、自分の家でバーベキューって無理じゃない?
庭付き1戸建てで一人暮らしなんてしないじゃん?
家の中とかベランダでやるわけじゃないよね。。

去年、内山理名とデートしてたのは見たけど、今年は吉川ひなのとデートしたんですね。
知らなかった〜。

ひらめき要潤オフィシャルサイト

【PR】ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

夜王 ~yaoh~ TVシリーズBOX
ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2006-07-28

延滞料がいらない!TSUTAYA DISCASで夜王を借りよう。
タグ:要潤
posted by ウォッカ at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

「マシューUV夢幻SP」

なんと、私の住んでいる地域では本日深夜「マシューUV夢幻SP」が放送されます!
関東地域では放送済みのマシューUV最終回ですよね?

新聞見てびっくり!
今まで見られなかったマシューUVをやっと見れるぴかぴか(新しい)
最終回ってのがせつないけど。
あなたのお住まいの地域でも放送されるかもしれませんよ!
要チェックです。

もうひとつマシュー関連のニュースを。
雑誌「LUCi」10月号(扶桑社)にマシュー南が登場!!
これってもう本屋さんに並んでないよねバッド(下向き矢印)
チェックするの忘れてた。
どんな感じの記事だったんだろ?

☆ファンケル☆HTCコラーゲン お試しセット[通販限定特別価格]500円!

大草原の小さなマシュー (DVD付)
アール・アンド・シー
発売日:2006-09-13
タグ:Matthew南
posted by ウォッカ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする