2016年11月24日

逃げるは恥だが役に立つ 第7話 感想とパジャマとアイスワイン

「逃げるは恥だが役に立つ」第7話(11月22日放送)は久しぶりにリアルタイムで視聴できました。
みくりと平匡、愛おしすぎる。 #逃げ恥
いい夫婦の日にベストな内容だー!!! #逃げ恥
とかつぶやきながら見ていました。
まさか、あんな終わり方するとは思わずに。

出勤前に平匡さん(星野源)からハグ!
「今日はちゃんと先に寝てください」
好きの嵐が・・私の中の平匡さん旋風が・・
からのザ・ベストテンのパロディ(笑)

今月の心のベストテン 総合得点
1 今日はちゃんと先に寝てください 津崎平匡 9999
2 君の作る料理が好きだ 津崎平匡 9196
3 僕らの罪悪感は僕らで背負う 津崎平匡 8236


続きを読む
タグ:逃げ恥
posted by ウォッカ at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

斎藤工のラジオ「タクミズム」に原田知世 10月29日

斎藤工さんのラジオ「TAKUMIZM」に原田知世さんが2週連続でゲスト出演されました。
先週に引き続き10月29日放送のタクミズムも文字起こし!
少しだけですけどね・・^^;

番組では現在放送中のNHKドラマ「運命に、似た恋」の話を。
知世さんが「幸せになってほしいですね。カスミとユーリには」と仰っていました。
発売中のノベライズ「運命に、似た恋 (文春文庫)」を読めば結末はわかるのですが、読まずに最終回を迎えるつもりです。
私も2人には幸せになって欲しいと思っているのですが、
6話を見てユーリが亡くなるのではないかと心配になってきました。

恋愛小説2~若葉のころ(初回限定盤)(DVD付)
アルバム「恋愛小説2 若葉のころ」から「年下の男の子」
「やさしさに包まれたなら」が流れました。


U-NEXTで北川悦吏子脚本・原田知世主演ドラマ「三つの月」配信!


続きを読む
posted by ウォッカ at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

斎藤工のラジオ「タクミズム」に原田知世、佐藤オオキのラジオに斎藤工

斎藤工さんのラジオ「TAKUMIZM」(10月22日放送)に
原田知世さんがゲスト出演されました。
2人はドラマ「運命に、似た恋」で共演しています。



スポンサーリンク

出会いのシーンについてこんな話をしていましたよ。
原田知世「いきなり部屋に・・椅子に座ってくれっていう」
斎藤工「見方によってはヤバイ奴なんじゃないか・・」
知世「よく入ったなと私も。
カスミさんが不用心じゃなかろうかと思ったんですけど、これは物語なので・・
ちょっと強引だけど二人が衝撃的な出会いというか・・」
ノベライズ本が出ていますので、出会いのシーンを復習するのもいいかも。
運命に、似た恋 (文春文庫) 北川悦吏子

番組では知世さんのアルバム「恋愛小説2」から「キャンディ」と「異邦人」が流れました。
「キャンディ」の後に、斎藤工さんが朗読で参加したCDの話をしていました。
松本隆 作詞活動四十五周年トリビュート 「風街であひませう」(完全生産限定盤)に収録されています。

続きを読む
posted by ウォッカ at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

相棒15 第1話のゲストに仲間由紀恵 感想と視聴率

社美彌子(仲間由紀恵)登場ということで相棒15初回スペシャル「守護神」を見ました。
ミッチーが降板してからはゲストが気になるときしか見ておらず
冠城亘(反町隆史)を見るのは初めてでした。
ブログで相棒のことを書くのは相棒10最終回以来です。
そんな感じですので、キャストの入れ替わりにとまどいながら見ました。
大杉漣って相棒出てたっけ?
浅利陽介はシーズン14から出てるのかな?
あの鑑識さん誰?など疑問がいろいろ。

相棒season14 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]
相棒season14 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

冠城「課長は自分の美貌でどれだけ人をひきつけるか分かってらっしゃらない。とりわけ男を。」
美彌子「真面目に聞いて損した」
このあたり「美女と男子」の一子っぽい。

花の里で、月本幸子(鈴木杏樹)、右京さん、冠城、美彌子の4ショット!
頭の中で「♪ラララ ミュージックフェアー」が流れました(笑)

人を呪い殺したという女性・初恵(小野ゆり子)が自首してきます。
右京さんと冠城が首狩峠を訪れるなど、TRICKの雰囲気を醸し出していました。
どっかに矢部がいるんじゃね?
山田奈緒子も出てくるよね?みたいな。

続きを読む
posted by ウォッカ at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

「逃げるは恥だが役に立つ」第1話感想と視聴率と衣装

「逃げるは恥だが役に立つ」いきなり情熱大陸のパロディで始まりました。
原作はどうだったけ?と読み返してみると、徹子の部屋でした。
逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)
逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

徹子の部屋は他局だから無理かーと思いましたが、
プロフェッショナル(NHK)やりましたよね(笑)
脚本家の野木(@nog_ak)さんが
「え?他局?プロフェ……?なんの話ですか? #逃げ恥」とつぶやいてました。

情熱大陸のパロディはさすがTBSって感じでした。
オープニング映像もテーマ曲もナレーションも本家の情熱大陸と全く一緒!
「森山みくり 派遣社員」のテロップ。
「高学歴・就職難から選んだ道は
 派遣社員 森山みくり」

みくり(新垣結衣)が会社をクビ(契約終了)になり
津崎さん(星野源)のところで働くことになると再び情熱大陸(笑)
「森山みくり 家事代行スタッフ」のテロップ。
「心理学を家事に活用
 家事代行スタッフ 森山みくり」


続きを読む
posted by ウォッカ at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

NHKドラマ10「運命に、似た恋」感想と1話・2話の再放送

またやってくれましたよ!北川悦吏子さんが。
原田知世をドラマの中で歌わせました。
「三つの月」に続いて「運命に、似た恋」でも知世さんの歌声を聴けるなんて。
月に祈るピエロ 月に行く舟 三つの月 月シリーズ三部作 [DVD]

第2回「一夜だけ咲く花」(9月30日放送)
ユーリ(斎藤工)にタクシーの中で「何か歌ってよ」と言われ歌いだすカスミ(原田知世)。
外で雨が降っていたからでしょうか、歌いだしたのは荒井由実の「雨の街を」。
「夜明けの雨はミルク色〜」♪
ユーリは「マジで」と微笑みます。
さらに歌い続けるカスミ。
「パンパンパン。これ間奏です」ってかわいいな。
涙ぐむユーリ。「けっこううまいね歌」。

荒井由実の「雨の街を」といえば、
RAMJET PULLEYのボーカル(モンテビのベース)がカバーしていました。
THE HIT PARADE
TAK MATSUMOTO featuring 松田明子の「雨の街を」は
アルバム「THE HIT PARADE」に収録。

続きを読む
posted by ウォッカ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

月9「ラヴソング」最終回の感想と視聴率

月9「ラヴソング」最終回(6月13日放送)の感想です。
さくらが真美(夏帆)のために「Soup」を歌うのを楽しみにしていたのに
途中で雨降ってきちゃうし!
一応スピーチは出来たけど。
この日のために頑張ってきたのに、結婚式を3か月も早めたのに。
残念だったなあ。
二次会で歌ったのかもしれないけど(笑)

さくらが失踪したのは予想外で驚いた。
それだけ神代先生(福山雅治)のことが好きだったということか。
優しすぎる空一(菅田将暉)と一緒にいるのも辛かったんだろうなあ。

電車の窓から海を見ている神代先生は「真夏の方程式」の湯川先生を思い出させた。

福山ファンだからこのドラマ見たけど
神代先生があと10歳くらいは若くないとね。
あんなに歳が離れてるとさくらの恋を応援できないし、
神代はいつまで元カノのこと引きずってんのよって思っちゃうし。

10月26日発売


続きを読む
posted by ウォッカ at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

めざましテレビ 新山詩織 月9 ラヴソング 宍戸春乃

5月23日「めざましテレビ」どー YOU KNOW?に新山詩織が登場しました。
テロップには福山雅治の"元カノ" 月9の"隠れ歌姫"新山詩織(20)の文字。

新山詩織は月9「ラヴソング」で主人公のかつての恋人・宍戸春乃として出演しています。
これまでの出演シーンが少し流れました。
宍戸春乃出演シーンは計93秒(1〜6話)だそうです。

そして「恋の中」を弾き語りしているところや曲に関するインタビューが流れました。
撮影協力は千住ミルディスと書いてありました。

6月29日発売。
「恋の中」の作詞作曲は福山雅治。
あたしはあたしのままで / 恋の中 (初回限定盤)(DVD付)

オーディション会場だったライブハウス(渋谷www)や
15歳の時、初めて路上ライブをした池袋を訪れていました。
オーディション映像(16歳)も流れました。

続きを読む
posted by ウォッカ at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

田中圭主演ドラマ「恋の時価総額」1話と2話冒頭動画の感想

ホイチョイドラマ「恋の時価総額」1話無料だからと軽い気持ちで見てみると・・。
どうやらハマってしまったようです。
ドラマなのにバラエティみたいな笑い声が入るのが変な感じですが、
これがホイチョイのノリなんですかね。
ちょっとすべってる感じもクセになりそう。

GYAOで第1話と2話冒頭(12分くらい)が配信されています。
http://gyao.yahoo.co.jp/special/koijika/

この動画の続き気になる!
でもBSスカパー契約してないしな・・。
こんなキャンペーンもやってるけど、どうするよ。
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

ドラマに登場した木南晴夏さん演じる辰巳ノリコのインスタグラム。
https://instagram.com/_noriko_agenda_/
辰巳ノリコ 某自動車メーカーの広報。
東京の海寄りの地区にて在住。(今年も花火、綺麗に見れるかな…)
まだ見ぬ感動探して、楽しく生きる日々。 駆け抜けていけ!全力の私!!(笑)

これ2話以降も更新してくれるのかな?
ドラマ見れないからインスタ楽しみにしとこ。

続きを読む
posted by ウォッカ at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

ようこそ、わが家へ 最終回 犯人ネタバレ感想と視聴率まとめ

月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」の犯人(ニット帽の男)は市川猿之助さんでした。
一体誰が演じるのか気になっていましたが予想外でした。
もっと若い人かと思ってました。
予想的中した人いるのかしら。

神取明日香(沢尻エリカ)って原作にはいないオリジナルキャラなんですよね?
原作では動機はどうなっているんだろう。
ようこそ、わが家へ (小学館文庫)
ようこそ、わが家へ (小学館文庫) 池井戸潤

ニット帽の男の逮捕より保原万里江(足立梨花)が逮捕された時のほうが衝撃的でした。
倉田七菜(有村架純)のことドブスと言ったのにはびっくりしました。
もちろんセリフですけどね。
あまちゃんのマメりんより月9のほうがヒールでしたね。
万里江もオリジナルキャラということで、このあたりも原作にはないのでしょうね。


続きを読む
posted by ウォッカ at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする