2012年07月25日

息もできない夏 アデルのオープニングと武井咲の衣装

ドラマ「息もできない夏」がつまらないたらーっ(汗)
始まる前からあまり期待していなかったけど、見続けるのは無理だー。
ということで、昨日放送の3話は見ませんでした。
要潤の役どころもあらすじも好きになれないし。
視聴率は12.1→10.2→11.0%

アデルのオープニング曲は気に入りましたるんるん
オープニング曲『セット・ファイア・トゥ・ザ・レイン』は
アルバム「21」に収録されています。
同じく「息も出来ない夏」の挿入歌『サムワン・ライク・ユー』も収録。
↓試聴できます↓


要潤が7月29日に「ほこ×たて」に出るのは「息もできない夏」の番宣なのかな?

続きを読む
タグ:要潤 視聴率
posted by ウォッカ at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

37歳で医者になった僕 水川あさみ バッグ

録画していたドラマ「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜」
1話から3話まで見終わりました。
水川あさみ(沢村瑞希)がドラマで使用しているバッグが気になったので
を調べてみました。

1、2、3話、4話の予告で持っていたバッグです。

オーロラコットン トート

2話ではこのバッグも持っていました。
さりげないリボンに、カードケースが付いてるから通勤にもおすすめ★トートバッグ(SAC/サック)

続きを読む
タグ:水川あさみ
posted by ウォッカ at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

罪と罰 WOWOWドラマ 高良健吾 水川あさみ共演

WOWOWドラマ「罪と罰 A Falsified Romance」の番宣で
水川あさみが4月18日の「ザ・プライムショー」に出ていました。
今までこの番組の存在を知らなかったのですが
平日の夜にWOWOWで毎日生放送やってたんですね。
しかも無料放送!

プライムショー来週のゲスト
http://www.wowow.co.jp/shibusta/schedule/
4月23日 高畑充希、24日 平子理沙、25日 若旦那
観覧募集もやってます。

プライムショーの司会はジョンカビラとともさかりえでした。
そんなわけで、ともさかりえのブログもチェックしてみました。
プライムショーの記事はあったけど、水川あさみの写真は無くて残念。

http://ameblo.jp/tomosaka-rie/entry-11226760977.html
今夜のゲストは水川あさみちゃん。
「金田一」映画版で共演しました。
懐かしい〜上海魚人伝説〜。
てな感じの更新でした。
続きを読む
タグ:水川あさみ
posted by ウォッカ at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

相棒10 最終回 ネタバレ・感想・視聴率・相棒 後任は?

相棒10最終回でミッチーの後任発表かとドキドキしながら見てたのにー!
鈴木杏樹が花の里の二代目女将になったときは
ヤフーのトップで知ってしまったので今回はネタバレに気をつけてたのにー。
新相棒は謎のままシーズン10が終了しました😵

神戸尊(及川光博)の異動も謎でした。
最初は神戸も異動を希望していたけど、長谷川宗男(國村隼)から
電話かかってきたときは異動する気なさそうだったよね。
長谷川の圧力で異動したわけだけどど、神戸が特命やってると都合悪いの?
今回の件の口止めってこと?

つーか、長谷川宗男って誰よー!と思ったら
相棒 -劇場版II-に登場したキャラなのね。

続きを読む
タグ:視聴率 相棒
posted by ウォッカ at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

ラッキーセブン最終回は20分拡大!瑛太も出るよ

ドラマ「ラッキーセブン」いよいよ今夜最終回です。
このドラマいきなり瑛太の出番がなくなりびっくりよ。
5話で新田(瑛太)がラッキー探偵社からいなくなっちゃった・・。
瑛太の降板理由は舞台出演のためなの?
そんなのキャスティングする時点でわかってたことでしょ?
瑛太(特別出演)って感じじゃね?
ラッキーセブンじゃなくてラッキーシックス状態長すぎ。
最終回もさほど登場シーンが無いのではと心配だなー。

仲里依紗 ラッキーセブン 衣装 9話


社長(松嶋菜々子)の父親の件もあまり進展してないし
これまでに伏線がちりばめられた感じでもないし・・。
スピンオフドラマの真壁リュウとかサイドストーリーの敷島珈琲とか
登場させる前にラッキーセブンのストーリーがしっかりしてないと。
TOKYOコントロールの敷島珈琲をラッキーセブンに出す必要ある?
不満たっぷりなドラマでした。
まだ終わってないけど(笑)

続きを読む
タグ:瑛太
posted by ウォッカ at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

ラッキーセブン、相棒、恋愛ニート

2012冬ドラマの感想をいくつか。
ラッキーセブン
まだ3話までしか見てないけど、ドラマというよりコントみたいな印象。
瑛太がかっこいい!
映画ワイルド7見てから第2の瑛太ブーム(笑)
ちなみに第一次瑛太ブームは大河ドラマ「篤姫」の頃。
あの頃は、のだめやアンフェアの再放送、ラストフレンズも見てた。

ラッキーセブン 仲里依紗 衣装

相棒
最終回でミッチー卒業のニュースにショックを受けつつも
後任が要潤だったらめっちゃテンション上がるぜ!

続きを読む
posted by ウォッカ at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

美男ですね 最終回(日本版のほう)感想をネタバレしつつ

ドラマ「美男ですね」最終回の感想です。

美子(瀧本美織)と廉(玉森裕太)って事情がいろいろあるにせよ別れる必要なくない?
お互い好きなのにさー。
美子は廉のことを好きだからこそ身を引いたって感じだったけど・・。
そして、廉もその気持ちに答えたっていう。
結局はハッピーエンドになるんですけどね。
ドラマを盛り上げるために美子が身を引く設定にしたという感じがしなくもない(笑)

廉はなかなか星のネックレスを美子に渡せなかったのですが
最終回でやっとプレゼントできました。
こういうのは苦手だと言っていたわりにはめっちゃキザな渡し方したよね。
そうそう、廉が落としたネックレスを北山宏光(友情出演?)が拾うシーンも。
キスマイファン大喜び?

美子がアフリカから戻ってくる空港のシーンですが、あれは2年後だったんですね。
ぶたうさぎと一緒に置かれたカレンダーが2013年になってたらしい。
気づけませんでした・・。
美子と廉は秋めいた格好でしたが、美子の後ろから出てくる人たちはめっちゃ夏服(笑)
この2人だけなんで厚着してんの?みたいな。

続きを読む
posted by ウォッカ at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

テンペスト 最終回はあれでよかったのか

毎週楽しみに見ていたテンペストですが、最終回がとんでもなかった。
あれだけの出来事を1話に詰め込むなんて。

真鶴・孫寧温(仲間由紀恵)の兄上(金子昇)は
聞得大君(高岡早紀)にあやつられてたの?
いきなりみんなの前で真鶴の秘密を暴露しちゃったけど。

そんで兄上は自殺したの?
父上と兄上が海辺で会話してたけど二人とも幽霊?
父親って処刑されてたよね?

うみとぅ(二階堂ふみ)あっさり仲間になりすぎ!

いきなり15年の時が経過し、さらに5年後って・・。
真鶴の子供・孫明の役者を15年後とプラス5年後で変える必要なかったんじゃ。
ていうか、息子がごくせんで共演した石黒英雄だったから、
これじゃ親子じゃなくて先生と生徒だなって思った(笑)

続きを読む
タグ:仲間由紀恵
posted by ウォッカ at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

要潤 佐藤健共演ドラマ、テレビ出演、雑誌掲載情報

今朝のとくダネに要潤が出ていました。
特番「最後の絆 沖縄 引き裂かれた兄弟〜鉄血勤皇隊と日系アメリカ兵の真実〜」
の番宣ということで真面目モードでした。
それにしてもかっこよかったわーい(嬉しい顔)

このドラマで要潤は兄・東江盛勇を演じます。
弟の東江康治を演じるのは佐藤健です。
家族のために出稼ぎにアメリカに行った兄と沖縄で暮らす弟は敵になってしまいます。
こんな悲しい出来事が実際にあったなんて・・。
8月13日21時放送です。

今夜19時からは「ペケ×ポン」に出演します。
佐藤健は映画「るろうに剣心」の撮影で忙しいのでしょうかね?
一緒に番宣やって欲しかったな。

その他テレビ出演
8/22(月)21:00〜21:54 「人生が変わる1分間の深イイ話」
8/24(水)23:00〜23:30 「グータンヌーボ」
8/26(金)23:00〜23:30 「A-Studio」

映画「神様のカルテ」の宣伝かしら。

続きを読む
タグ:要潤
posted by ウォッカ at 18:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

仲間由紀恵主演NHKドラマ「テンペスト」のあらすじと感想

NHK BS時代劇「テンペスト」にハマったー。
1話のラストでいきなり寧温イコール真鶴(仲間由紀恵)てことが
聞得大君(高岡早紀)にばれてしまい、どうなるのー?
と気になりつつ2話を見ました。

寧温は聞得大君に秘密を握られ兄(金子昇)を人質にとられ
言いなりになってしまいました。
処分せずに寧温を「わらわの犬じゃ」と言い放ちやりたい放題!
高岡早紀怖いー。でもこの似合ってるー(笑)

同僚の朝薫(塚本高史)は「花ざかりの君たちへ」の中津状態だね。
最初、朝薫[ちょうくん]という名前だと思わずに
寧温が君付けで呼んでいるのかと思ったあせあせ(飛び散る汗)
朝倉(谷原章介)は寧温と真鶴が同一人物と気づいているようですが
これから寧温との関係はどうなっていくんだろう。

聞得大君に命令され寧温が薩摩藩への借り入れ願いと
試験問題を漏洩させることになったのですが
取引にやってきたのがなんと朝倉!
寧温は「なぜあなたが・・」とショックを受け海へ飛び込んでしまいます。
こんな感じで第2話もとっても気になる終わり方をしたのでした。

続きを読む
タグ:仲間由紀恵
posted by ウォッカ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする