2011年07月23日

7月22日放送の美男ですね 日本版とMステの感想

まだ1話を録画したままで見ていないのに
美男ですね」(イケメンですね)の2話を見ちゃった。
登場人物の関係性がよくわからなかったんだけど
公式サイトを見ればなんとかなるかなー。
韓国版も見てないからさっぱりです。
玉森くんがチャングンソクの役なのかな?
八乙女くんはあんまり金髪が似合ってない気がする・・。
みんな2枚目キャラなのかと思ったら八乙女くんは3枚目キャラなのね。
TBS公式オンラインショップで「A.N.JELL」応援グッズ販売中ぴかぴか(新しい)

桜庭美男(兄) 美子(妹) :瀧本美織 アメブロ
桂木廉 :玉森裕太(Kis-My-Ft2)
藤城柊 :藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
本郷勇気 :八乙女光(Hey! Say! JUMP)
4人とも主役?

無駄に登場人物が多い気がするんだけど気のせいかな。
楽しんごとか必要ないよね。

初回は2時間3分スペシャルだったので見る前に挫折しました(笑)
もう録画してるやつ見なくてもいいかなー。
視聴率は10.9%だったみたいですね。
2話はどうなるんだろう。

続きを読む
posted by ウォッカ at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

東野圭吾 回廊亭殺人事件と6月27日おひさまの感想

6月24日放送の「回廊亭殺人事件」、常盤貴子が主演ってことで
楽しみにしてたんだけど、ストーリー(演出のせい?)がイマイチだった。
常盤貴子と田中圭って10歳くらい歳離れてないか?
この配役でいいのか?と思って人物相関図を見たら
常盤貴子の役は35歳で田中圭は33歳だった。
うーん・・・・・。

見終わった後の感想としては
この話を2時間にまとめるの無理だったんじゃ・・ってのと
田中圭おいしいとこ持っていったねー。

常盤貴子(本間美代子・桐生枝梨子)は一体何がしたかったんだ・・。

週末、本屋に行って原作をちょっとだけ読んでみたんだけど
原作では老婆に変装するのね。

テレビ的には美人に変装したほうがいいってことだったのかな。
故・一ヶ原高顕の親友の妻の娘そっくりの顔ってのはドラマオリジナルなのか?
なんか、「美しい人」を思い出した。
楽天レンタルで「美しい人 (1)」を借りよう
そんで、北村総一朗とのツーショットでは「湯けむり女子大生騒動」を思い出した。

続きを読む
posted by ウォッカ at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ドラマ「ハガネの女シーズン2」の感想と視聴率

ハガネの女シーズン2」見ました。
思っていたより要潤の出演シーンがあってよかった。
でもオランダに行っちゃうなんて。3年も。
来週からグッと出番が減りそうだな。
会話に塩田先生の名前が出てくることはあっても
本人登場せずってこともありそう。
しおたんがオランダに行くのって原作どおりなのかな?

ストーリーは両親が不法滞在で国外退去(セラヴィナ共和国へ)されてしまったタオが
ハガネのクラスにやってきて・・なんたらかんたら。
カルデロンさん一家の件を思い出させるような話でした。
子供はかわいそうだけど不法滞在はいかんよね。
嫌がらせやいじめで必要以上に子供を追い詰めるのはどうかと思うが。
よくわかんないんだけど、日本にいたいならちゃんとした手続きすりゃいいじゃん?
お金かかるの?

[ハガネの女]初回視聴率9.3% 吉瀬美智子主演の人気ドラマがゴールデン進出
11時台にやってた時と視聴率変わりませんね。
続きを読む
タグ:視聴率 要潤
posted by ウォッカ at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

連続テレビ小説「おひさま」とスタジオパークを見なくちゃ

連続テレビ小説「おひさま」いよいよ始まりましたね。
斉藤由貴が出るのを知らなかったので戸惑ってしまいました。
え?原田知世は?井上真央は?みたいな。
斉藤由貴の家族はドラマにどうからんでくるのだろう。

原田知世出演ってことで楽しみにしていたのですが
つい先日読んだインタビューで衝撃の事実を知ってしまいました。
知世さん演じる母・紘子は1週目でお亡くなりになるのですね。
毎朝、知世さんを見られる!とウキウキしていたのに。

4月11日、NHK「スタジオパークからこんにちは」に知世さんが出演します。
これはかなり楽しみ!!
ゲストラインナップを見ると、今週の木曜と金曜も気になる感じ。
木曜:チュートリアル徳井さん
金曜:てっぱんヒロイン

井上真央の子供時代を演じている女の子は
ドラマ「ハガネの女」にも出ていましたね。
season2にも出るのかな?
シーズン2は要潤が友情出演になってしまったのが残念!
塩田先生がハガネにプロポーズするシーンはあるのかな?
とりあえず1話は録画しないとねー。

続きを読む
タグ:原田知世
posted by ウォッカ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

要潤 30歳&俳優10周年アニバーサリー

ネットで注文していたぴあ別冊 「SODA」 2011年 4/1号 [雑誌]が届きました。
ぴあ別冊 「SODA」 2011年 4/1号 [雑誌]

お目当ての記事はもちろん要潤ぴかぴか(新しい)
要潤 30歳&俳優10周年アニバーサリー

ジャガーに出演した理由をイメージを破壊したかったから?と聞かれ
「いや、全然。ジャガーさんは・・・あれ何で受けたんだろう(笑)」

ファンにとっても謎だけど本人にとっても謎なんですね(笑)

生まれた1981年から2011年までの年表や子供の頃の写真ものってます。
小学生で167センチあって半ズボンの写真とか( ´艸`)
30個の質問に答えていたり直筆のメッセージがあったり
大満足の内容です。
私物プレゼントもあるけど、締め切り書いてないなあ・・。
サイン入りポラの締め切りが3月23日だから
私物プレゼントも同じかな?
もっと早く買えばよかったなー。
当たる確率はものっすごく低いけどねふらふら

続きを読む
タグ:要潤
posted by ウォッカ at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

ドラマ放送延期やYUI出演イベント中止

ドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」最終回の視聴率はどうなる?
って記事を書きましたが地震報道のため放送はありませんでした。
あの記事を書いたときはまさか日本がこんな大変な状況になるなんて
全く想像していませんでした。
結局ドラマLADYの放送は3月25日(金)22時からとなりました。

今週放送されたドラマ「美しい隣人」最終回は録画に失敗しました。
途中までしか録画されてなかったため結末を見逃すことに。
再放送が決定したそうなので、もう一度録画します。
→再放送の予定は公式サイトの美しい隣人ブログにて

YUIが出演を予定していたFM FUKUOKA開局40周年
Hyper Night Program GOW!!公開生放送は中止となりました。
たくさんのイベントやライブなどの中止が発表されていましたので
いずれこの公開生放送も中止が発表されるだろうと思っていました。

地震のニュースを見るたびにいろんなことを考えます。
今回は地震や津波だけでなく原発の問題も発生しました。
自分に出来ることは何かをしっかり考えて実践したいです。

続きを読む
タグ:YUI
posted by ウォッカ at 00:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

「美しい隣人」と「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」の視聴率とか

仲間由紀恵が出てるからってことで見始めたドラマ「美しい隣人」。
今日は日韓戦とかぶっちゃってる。
第1話を見たときは面白そうな気がしたんだけど
2話は肩透かし食らった感じ。
今日3話が放送されるんだけど、ここで脱落するか見続けるか迷う。

これまでの視聴率は1話が14.3%、2話が15.0%。
ここまで視聴率がいいとは思わなかった。
今日はサッカーとかぶってるけどどこまでねばれるかな?

カタール戦はドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」の3話と放送がかぶってた。
こちらの視聴率は13.8→9.3→8.5%。
このドラマは要潤が出てるからってことで見てるんだけどあんまり面白くない(笑)
初回の視聴率が13.8もあったことに驚き。
なんで面白くないのに初回2時間なんだよ!と失礼なことを思いながら見てた。
すみません。

先日紹介したeBookJapanのキャンペーンでeBook図書券420円分をゲット。
期限が2月末までということで、最近は何をダウンロードしようかな?と
立読(お試しダウンロード)しまくり。

立ち読みしてて気になったのは「大使閣下の料理人」、「イタリア家族 風林火山」。
これから立ち読みしようと思ってんのが「タタタタ旅の素」(阿川佐和子)。

続きを読む
posted by ウォッカ at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

「パーフェクト・リポート」の感想と視聴率&「医龍」をダウンロード

ドラマ「パーフェクト・リポート」見ました。
視聴率はやっぱり裏のドリトルのほうがよかったみたいですね。
TVドリトル小栗が松雪リポートに圧勝
パーリポ 7.7%、6.6%(関東地区、関西地区)
ドリトル 16.0%、15.9%

ドリトルのほうは見ていないのでパーフェクトリポートのほうだけ感想を書きます。
それぞれのキャラはよかったのですが、ストーリーはイマイチでしたあせあせ(飛び散る汗)
あっさり一致団結しちゃったよね。
そうしないと話が進まないの?(笑)
小日向さんはまだ取り込まれてないけど。

松雪泰子が演じる蒼山叶の人使いの荒さは「美女か野獣」の松嶋菜々子っぽい。

相武紗季のおバカな女子アナっぷりが面白かった。
あんなアナウンサーいたら嫌だ(笑)
私も七五三と書いて「しめ」と読む名字があるなんて知りませんでしたがふらふら

要潤は35歳の役なんですね。
シングルファーザーということでこれから娘も登場するのかな?

小出君は「千秋さま〜揺れるハート」とか言ってる三枚目キャラのほうが好きだな。
あの役はもっと年上の人がやったほうがいいような。

続きを読む
posted by ウォッカ at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ドラマ「医龍」の感想と中島美嘉テレビ出演・雑誌情報

録画していたドラマ「医龍-Team Medical Dragon-3」を見ました。
いきなり2時間とか疲れるからやめて欲しい(笑)
視聴率は16.4%だったそうで。
このまま好調だったら最終回も2時間やるんかな・・。

3に水川あさみが出ないとは知らなかった。
大河ドラマの撮影で忙しいのかな。
回想シーンとかで出たりするかもしんないけど。

野口(岸部一徳)は2の最終回で死んだと思っていたので
3にも出てきてびっくりした。
アメリカでしぶとく生きてたんだね。
ドラマはオリジナルストーリーになってるけど漫画ではこの人どうなってんだろ。
最近読んでないからわかんないや。

入院してた女の子はどこかで見たことあるけど誰だ?と思ったら、
ゆうちょのCMに出てる子だった。
判明してすっきり。

第1話で荒瀬(阿部サダヲ)はいきなり死んじゃうのかと思ったよ・・。
藤吉(佐々木蔵之介)まぎらわしいよ!(笑)

今日はドラマ「パーフェクトリポート」を録画。
このドラマ「獣医ドリトル」とかぶってんのね。
視聴率はドリトルのほうが上かな?ふらふら

続きを読む
posted by ウォッカ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ドラマ「ジョーカー」「うぬぼれ刑事」の視聴率と期待の秋ドラマ

昨日はドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の特別編でした。
続編もありそうな終わり方だと思ったのですがどうなるでしょうか?

あまり期待せずに見始めたドラマだったのですが、はまりました。
ツッコミどころの多いドラマでしたが、次も見たいと思わせる内容で
脱落することなく全部見ました。
最終回の視聴率は15.5%でした。

ドラマが始まったばかりの頃は主題歌(リップスライムの「SCAR」)が
ドラマにあってないような気がしたのですが
徐々にアリだと思うようになりました。
曲自体はかっこよく、すぐ気に入りました。


「SCAR」収録のベスト盤!

この時間帯に放送される次のドラマは「フリーター、家を買う。」です。
10月19日スタートで二宮和也主演ドラマです。
主題歌は嵐ですかね?
多分これは見ないと思う・・。

うぬぼれ刑事」の最終回の視聴率は8.7%でした。
結局、視聴率が2桁だったのは初回だけでしたね・・。
最終回めっちゃ笑ったんだけどなー。
続きを読む
タグ:視聴率
posted by ウォッカ at 00:27 | Comment(1) | TrackBack(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする