2013年07月03日

暦の上ではディセンバーをダウンロード iTunesで配信

「暦の上ではディセンバー」アメ横女学園芸能コースをmoraでダウンロードしました。
あまちゃんの挿入歌です。

1曲ダウンロードで250円もするとは。
じぇじぇじぇ ('jjj')/

支払いにはソニーポイントを貯めて交換した「mora music card ID」を使いました。

iTunesでも配信がスタートしています。試聴・ダウンロード♪
暦の上ではディセンバー - Single - アメ横女学園芸能コース

ダウンロードした楽曲はMedia Goを使ってPSPに転送しました。
mediago_psp.JPG

スマホ(Xperia A)にも転送だー♪続きを読む
posted by ウォッカ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話やPSPで音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

mora[モーラ]でダウンロードした曲をPSPへ

音楽ダウンロードサイト mora [モーラ]でクリスタルケイとBoAのコラボ曲をダウンロードしました。
支払いはmora music card(NET CASH)でしました。
クレジットカード、Edy、ウェブマネーでも支払えます。

ダウンロードした曲をPSPに転送しましたので手順を。
・パソコンとPSPをUSBケーブルで接続する
・PSPのメニューで「設定」の「USB接続」を選択する

sonic.JPG
・SonicStageの右上の「音楽を転送する」ボタンを押して
 転送する曲を選択し矢印soonアイコンをクリック

以下の手順でもいけます。
・SonicStageのマイライブラリで転送したい曲を選択し
 右クリックでメニューを表示する
 機器・メディアに転送->PSPを選択する
(メニューバーの表示->音楽を転送する->PSPでもオッケー)

SonicStageの最新バージョンは5.2なので多少違いはあるかもしれません。
私は4.4のままなので。
最新にしない理由はとくにありません(笑

続きを読む
posted by ウォッカ at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話やPSPで音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

PSPで音楽や動画を再生してみた

家族がPSPと【PSP】アクセサリーパックを買ったので、PSPで音楽と動画を楽しむぞるんるん
って感じでメモリースティックDuoのアダプターを買いました。


早速、メモリースティックにMUSICというフォルダを作ってAACファイルを格納。
動画は携帯動画変換君を使ってPSP用ファイルに変換し、VIDEOというフォルダを作り格納。
どちらもうまく再生できたのでした。
動画変換ソフトGOM ENCODERもいつかは使ってみようかな。

ここまではよかったんだけど、
音楽ダウンロードサイト mora [モーラ]でダウンロードした曲をメモリースティックに転送するには、マジックゲート対応メモリースティック USB リーダー/ライター MSAC-US40が必要なのね・・。


と、この記事を書いたときには思っていたのだけど
USBケーブルがあれば転送できるのでした。
手順はこちらの記事で。

今持ってる携帯(SA702i)では、QCIF(176×144)サイズでしか動画を再生できないので、パワーアップです。
ハリー・ポッターと秘密の部屋【UMD】が880円で売られてたりするけど、この画面で字幕読むのはキツイですよねぇ・・。
MIKA NAKASHIMA LET'S MUSIC TOUR 2005【UMD】欲しいなー。

続きを読む
タグ:動画
posted by ウォッカ at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話やPSPで音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

miniSDを買ってきた

SA702iで使えるminiSDは512MBまでなので、512MBのminiSDを買ってきました。
SANYOのHPには東芝、松下電器産業、SanDiskのminiSDで動作確認したと書かれています。ふむふむ。
ヨドバシではその3社の中で松下が一番安かったです。
その3社以外でも使えるだろうけど、どーせポイントを使うので松下をチョイス。
パナソニックってあんまりいいイメージないけど〜。
ちなみに4980円。高い!
たったの2MB/secやしねー。

amazonではSanDiskの512MBのminiSDが4082円(税込み)で売ってるやん!
ヨドバシは5000円超えてたよ。
SanDisk miniSDカード 512MB SDSDM-512-J60M

amazonで512MBで最も安いのはPQI。
なんとたったの1900円。
永久保証ってのがすごい。
7MB/Secだから1曲保存するのに1秒以下。
PQI PQIオリジナル miniSDカード 512MB 永久保証 7MB/sec アダプター付き [QMSD-512]

ADTECは完全防水、6MB/Secで3680円。
ADTEC 完全防水 miniSDカード 512MB 6MB/sec MINISD512

Transcendはなんと80倍速。すごすぎ。
ただいま60%OFFで1980円です!
Transcend miniSDカード 80倍速 512MB TS512MSDM80

バッファローは1890円です。
ちなみに私はバッファローのSDをデジカメ用に使ってます。
RSDM-512M miniSDカード 512MBモデル

miniSDもいろいろ種類があるもんやね〜。
512MBもあれば、アルバム10枚くらいは入るね!
早速、Fayrayの「HOURGLASS」をminiSDに保存しました。
他に何をいれようかな〜。

晴れBIGLOBE光に入会した方全員に無線LANルータを無料。

晴れインターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

HOURGLASS(初回)(DVD付)
アール・アンド・シー
発売日:2004-10-27
タグ:FOMA
posted by ウォッカ at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話やPSPで音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

携帯で音楽を聴くために!その2

昨日の続き。
またヨドバシに行くのも面倒だったので、ソフトで音量調節してみた。

AACGainというソフトでAACファイルの音量調節!
1.MP3Gainをダウンロードしてインストールします。
2.AACGainをダウンロードして解凍します。
3.mp3gain.exeを適当な名前(mp3gain.exe.orgとか)にリネームします。
(MP3ファイルの音量を調節したいときは名前を元に戻しましょう)
4.MP3Gainをインストールしたフォルダにaacgain.exeをmp3gain.exeにリネームして格納します。
5.MP3Gainを起動します。(実際は、AACGainが起動しているというわけさぴかぴか(新しい)

目標”標準”音量はデフォルトで89dBになってたけど、私はいろいろ試した結果85に落ち着きました。
実際、屋外で聴いてみて音が小さすぎたらまた調節ってことで。

MP3GainもAACGainもフリーで便利なソフトなのでおすすめです!
みなさんは携帯で音楽聴いてますか?

世界で一足。オーダーメイドカスタムシューズ。NIKEiD

ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVD CDレンタル」ぽすれん

Panasonic ミニSDメモリカード 256MB RP-SS256BJ1K
松下電器産業
発売日:2005-02-01
おすすめ度:5.0

タグ:FOMA
posted by ウォッカ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(3) | 携帯電話やPSPで音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

携帯で音楽を聴くために!

携帯で音楽を聴くためのイヤホンを探しにヨドバシへ。
でも、音量が調節できて見た目も好きなのが見当たらないバッド(下向き矢印)
店員さんに聞いたら、
変換部分だけ買って、お持ちのウォークマンのイヤホンをつなげたらどうでしょうか?
という、ナイス助言。

SONY DRC-10F 携帯電話用接続コード(平型プラグ)
こういうのを買ったわけです。
ヨドバシのポイントでゲット。

しかーし、私のMDウォークマンのイヤホンって音量調節より上から外れるんだな。。
家に帰ってきて愕然としたよがく〜(落胆した顔)
店員さんは、持ってるイヤホンと合わなかったら返品してくれると言ってたけど、これはこれで持っとくか。
携帯用(平型プラグ)のイヤホンを探すより、普通のイヤホンを探したほうが選択肢増えそうだし。

なんで音量調節したいかというと、音量を最小にして音楽再生してもうるさいんですよ。
イヤホンのほうでも小さくすれば、丁度よくなるかなーと。
ラジオは最小にすればそんなにうるさくないんだけど。

どなたかおすすめのイヤホン(ヘッドホン)があれば教えてください!
どこのメーカーがいいとか。
音量調節できて3000円くらいってのは欲張りすぎでしょうか。。
あまり値段が高くなってくると、ポータブルプレーヤー買ったほうが賢いかもexclamation&question
miniSDも買わなくちゃいけないわけだし。
でも、ポータブルプレーヤーって種類がありすぎて決断に時間かかりそう。。
携帯電話も時間かかったからなー。

えっまだ知らないの?FXって何か教えます!

タグ:FOMA
posted by ウォッカ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話やPSPで音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

SA702iに音楽を取り込んでみた

ドコモのHPを参考にやってみた。

1.音楽ファイルの保存と再生に必要なものを準備します。
・音楽管理ソフトがインストールされたパソコン
<本ページでは「iTunes」を例に表記しております。(対応OS:Windows版の場合、Windows® XP/Windows® 2000 Professional )>
 →私もiTunesでやってみた。

・miniSDメモリーカード および miniSDメモリーカードアダプタ
 
・市販のminiSDメモリーカード対応USBリーダーライター
 →パソコンにSDカードスロットが搭載されているので準備せず。

・平型ジャックのヘッドフォンまたはイヤフォン
 →まだ買ってない。

2.「iTunes」で音楽CDをインポートし、音楽ファイルを作成します。
 →まずは、パソコン内のMP3をAACに変換してみた。
  音楽CDをAACに変換するパターンもやってみた。

3.miniSDメモリーカードをパソコンに挿入し、保存先フォルダを確認します。
miniSDに「SD_VIDEO」という名前のフォルダを作成。
その下に「PRL001」という名前のフォルダを作成。

4.保存先フォルダに音楽ファイルを保存し、「3gp」形式に変更します。
音楽ファイル(AAC)を「MOL001.3gp」という名前に変更して「PRL001」に保存。

5.miniSDメモリーカードをFOMAに挿入し、音楽ファイルを再生します。

すげー、簡単じゃん。
外部メモリは512MBまで対応してるんだけど、内部にはどれだけ保存できるんだ?
今は、miniSDと携帯本体に2曲ずつ入れてます。
餓鬼レンジャーの「それいけ! NEET君」とか。

るんるん [モーラ]ランキングTOPソング満載の音楽ダウンロードサイト!

着メロにもできないし、目覚ましにも使えないのな。
ちなみに、3分25秒のファイルで3.3MBだったよ。
16MBのminiSDしか持ってないからすぐいっぱいになっちまう。
とりあえず、イヤホンをゲットせねばなー。

タグ:FOMA
posted by ウォッカ at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話やPSPで音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする