2015年07月20日

情熱大陸で又吉さんが紹介していた本と購入した本

7月19日放送の「情熱大陸」でピースの又吉直樹さんに密着していました。
その番組で又吉さんが紹介していたのが「イタリア再訪日記」(橋本倫史)です。
Amazonで検索しても楽天市場で検索してもヒットしませんでした。
↓のURLに購入先がありました。
http://hb-books.com/?p=28

続いて又吉さんが購入された本を少しだけ紹介します。
たくさん購入されていたので全部紹介するのは無理です(笑)
間違いがあったらすみません・・。
忘れられたワルツ
忘れられたワルツ 絲山秋子

バス停に立ち宇宙船を待つ
バス停に立ち宇宙船を待つ 友部正人

続きを読む
タグ:情熱大陸 TBS
posted by ウォッカ at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | TVいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

Kalafina スタジオパークからこんにちは ヒストリア主題歌

Kalafina(カラフィナ)が6月15日にNHK「スタジオパークからこんにちは」出演!
番組冒頭で歴史秘話ヒストリアのオープニングテーマ「storia」を歌いました。

この番組のおかげでKalafinaの3人の顔・声・名前が一致しました。
「storia」の出だしを1人ずつアカペラで歌ってくれたので声がよく分かりました。
おー、この声がこの人で、この声は・・なるほどー!
と一人で盛り上がってしまいました(笑)
私はKeikoさんの低音ボイスが特に好きです。
他の曲でも声を判別できるかは自信がありません(^^;

THE BEST “Blue
「storia」収録のベストアルバム「THE BEST “Blue"」好評発売中♪

Kalafinaに対してトークが苦手な人たちと勝手にイメージしていたのですが
そのイメージを覆されました。
ファンの熱さにも驚きました。
海外でもすごい人気ですね。


続きを読む
タグ:kalafina NHK
posted by ウォッカ at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | TVいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

平野レミ きょうの料理 20分で晩ごはん どっかん春キャベツの丸ごと煮 レシピ

レミさんのことブログに書いたらアクセス数が増えたので
調子に乗ってきょうの料理のレシピも書きます。
人気記事
金スマ 平野レミ Twitterレシピ 5秒ビシソワーズ バカのアホ炒め

4月20日放送(再放送は21日)きょうの料理 20分で晩ごはん
どっかん春キャベツの丸ごと煮
材料 4人分
・春キャベツ 1コ
・にんにく 2かけ
・豚肩ロース肉 (しゃぶしゃぶ用)300g
・塩 少々
・酒 カップ1/2
・湯 カップ1と1/2
----------
【A】
・オリーブ油 大さじ3
・みそ 大さじ2
・コチュジャン 大さじ1

結婚祝いにもぴったりなレミパン
レミ・ヒラノ レミパン イエロー
レミ・ヒラノ レミパン イエロー

続きを読む
posted by ウォッカ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | TVいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

あさイチ プレミアムトーク 要潤 VTRゲストに大泉洋

沢嶋は帰り要潤の登場ってことで紹介VTR。(この記事の続きなのです)
仮面ライダーアギト
王子辞典
王子辞典 Prince Dictionary
ネイルの国の王子さま カナメール王子(声)
劇場版 タイムスクープハンター 安土城 最後の1日
スタジオパークで料理を披露

VTRゲストに大泉洋さん登場。
酔っ払うと同じ話を求めてくる。
長崎ロケでいろんなおもしろいことがあったので・・。

この話も何度も求められてるのかな?
1/19放送:5LDKで大泉洋が福山雅治語録を紹介

「NHKだからって油断してるとこの番組は危険だぞ」とアドバイス。
洋ちゃんが出演したときのあさイチは面白かった。
その話もちらっと書いた記事→はなまるカフェ 大泉洋 5月7日放送

「また龍馬会やろうな」でメッセージをしめた大泉さんに対し
キャナメは「大泉さん出てたかなー?」って(笑)

続きを読む
タグ:要潤 大泉洋 NHK
posted by ウォッカ at 15:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | TVいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

NHK あさイチ プレミアムトーク 要潤 沢嶋雄一

7月19日のあさイチ。
まずはあまちゃんへのコメントから。
いのっち「僕がひっかかったのはアキまであほんだらあほんだらって」
有働「あー、あほんだらつながりでね」
いのっち「なんか深読みしちゃいますね」
有働「あー。え?」
いのっち「いや、わかんない。わかんない」

イノッチが「ゲストはなんと未来から!」と紹介すると
沢嶋雄一があさイチのスタジオにタイムワープ(笑)
figma タイムスクープハンター 沢嶋雄一 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma タイムスクープハンター 沢嶋雄一 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

画面には
プレミアムトーク きょうのゲスト 沢嶋雄一さん

いのっち「要さんですよね?」
要潤「沢嶋です」
いのっち「あー、そうですか」

続きを読む
posted by ウォッカ at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | TVいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

1/13放送:原田知世 NHK「あさイチ」"プレミアムトーク"

1月13日放送「あさイチ」プレミアムトークに原田知世さんが出ていました。
もうデビュー30周年なんですね。
私がはじめて原田知世のライブに行ったのは20周年の時だった気が・・。
あれから10年も経ったのかたらーっ(汗)

映画「時をかける少女」の話をしていました。
この時共演した深町君が東京でのはじめてのお友達で今も付き合いがあるんだって。
深町君は大学卒業して俳優をやめてニッポン放送で人事をやってるそうな。

ポップジャムで「恋をしよう」を歌っているときの映像が流れました。
紅白歌合戦の映像も流してくれればよかったのに。

映画「しあわせのパン」の映像も。
共演した大泉洋さんのコメントも流れました。
この映画見に行きたい!

続きを読む
タグ:原田知世
posted by ウォッカ at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | TVいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

9月14日放送「徹子の部屋」ゲスト中島美嘉が語ったこと

「徹子の部屋」に中島美嘉が6年ぶりに登場!
徹子さんから肌がきれいと超ほめられてた。

ファッションリーダーとしても人気の方です。
って紹介されてたけど、そうなの?
中島美嘉の真似すんの勇気いるよね。
先週のMステの衣装はエロかった(笑)

テレビ朝日の別の番組でのエピソードを徹子さんが紹介。
気になっている芸能人いますか?との質問に美嘉ちゃんが
「徹子!」
「ファンキーだから」
と答えたって話。

マシューTVでの話だよね。なつかしー。
徹子の部屋はずーっと続いているのにマシューTVは終わっちゃったね。
スペシャルで復活して欲しい!寂しいわー。

徹子さんは中島美嘉が以前プレゼントしたクモの指輪をつけてました。
私、クモあんまり好きじゃないんだけどって(笑)

耳管開放症の治療中はストレスで35キロまでやせたんだって・・。
食欲が無くて1日バナナ半分って、そりゃやせるよね。
急性声帯炎の話は出ませんでしたよね?

続きを読む
posted by ウォッカ at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | TVいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

NHKに登場した漫画「ダシマスター」と「らーめん才遊記」が気になる

昨日NHKで「MAG・ネット」という番組をやってて
「華麗なる食卓」の作者が出てました。
作者を見たのは初めてだったけど
漫画のイメージを損なわない人でよかった。
この漫画、最近読んでないからまた読みたくなって
先日「医龍」をダウンロードしたeBookJapanで探したけど無くって残念。

この番組で「ダシマスター」という漫画があることを知りびっくり。
ビジネスジャンプで連載されているそうです。
調べてみたら原作者は「きららの仕事」も手がけてるのね。
そっちは読んだことあって、けっこう好きな漫画なので「ダシマスター」にも興味あり。
まだ3巻までしか出ていないみたいなので、すぐ追いつけそう。


昨日の番組のテーマはグルメ漫画だったので
漫画に登場する料理を作って食べていたのだけど
「らーめん才遊記」の背脂ラーメン、めっちゃおいしそうだったよ。
そばつゆに背脂だって。
背脂ってどうやって再現すればいいんだろ。
ラーメン好きなので、この漫画にも興味が。

続きを読む
posted by ウォッカ at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | TVいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

トミーヘブンリーCMソング★YUI新曲本日発売

昨日テレビを見ていたらトミーの歌声が♪
ブリグリの新曲?と思ったらトミヘブでした。
東京モード学園のCMで使用されています。
CMはこちらのサイトでご覧になれます。

ヤフーの知恵袋に5月16日に質問が出てるってことは
この頃から流れていたのですね。
2週間経過してから気づいたよたらーっ(汗)
タイトルも発売日も決まってないみたいです。

ブリグリの新曲「Blue Daisy」は6月30日に発売が迫っていますし
トミヘブのリリースタイミングはまだ先でしょうね。
今年はブリグリの活動のみかと思っていたのでトミヘブのCMソング担当には驚きました。
ソニーから移籍してトミヘブの新サイトもまだ出来てないみたいですし。。

ブリグリの新曲のジャケットは通常盤のほうが好きだな。


亮君は何やってんだろ。
情報が欲しい・・・・・。

続きを読む
posted by ウォッカ at 18:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | TVいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

福山雅治出演アサヒスーパードライのCMスタート

3月2日からアサヒスーパードライの新CMがオンエアになりました。
なんと福山雅治が出演しています!
CMソングまで担当しています。
龍馬伝で忙しい中いつの間に〜。

ビールのCMはキリン、サントリーに続いてアサヒビールも制覇ですね。
キリンよりサントリーのほうが最近なのにあんまり映像が浮かんでこないたらーっ(汗)

懸賞好きな私はアサヒビールのメルマガを受信しているのですが
タイトルが「日本を代表する有名俳優、ハリウッド俳優が出演!」
となっていたのが気になりました。
歌手よりも有名俳優ってとこをおすの?(笑

WebサイトでもCMが公開されています。
福山雅治さん出演の「CATCH MY DREAM」篇
ヒュー・ジャックマンさん出演の「CATCH MY SUCCESS」篇
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/

このサイトにアクセスすると全画面表示になるのが嫌だなー。
ウィンドウサイズを勝手に変えられるとイラっとします(^^;

CMソングのタイトルは「Revolution//Evolution」です。
続きを読む
posted by ウォッカ at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | TVいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする