2009年12月28日

ようやく「夜明けのSoulツアー」セットリストを

今年最後のライブレポ!
本当は11月中に書くつもりだったんだけどたらーっ(汗)

GARNET CROW
livescope 2009 〜夜明けのSoul〜
10月18日(日) 17:00 OPEN 18:00 START
at Zepp Fukuoka

01.百年の孤独
02.もう一度笑って
03.flying
04.ON THE WAY
05.Hello Sadness
06.Rhythm
07.水の無い晴れた海へ
08.花は咲いて ただ揺れて
09.Rainy Soul
10.Go for it・・・涙のイエスタデーカップリング
11.僕らだけの未来
12.Mysterious Eyes・・・ボーカルおかもっち
13.Stay
14.夢見たあとで
15.Nora・・・Doing all rightカップリング
16.Naked story
17.Doing all right
18.涙のイエスタデー
19.今宵エデンの片隅で
20.Argentina・・・世界はまわると言うけれどカップリング
21.Fall in life -Hallelujah-

アンコール
01.日々のほとり
02.二人のロケット
03.スパイラル

続きを読む
タグ:GARNET CROW
posted by ウォッカ at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

GARNET CROW夜明けのSoulツアーMCレポ その2

前回のMCレポから1週間がたってしまいました。
明日は札幌、来週は仙台ですね。
その後、東京公演までずいぶん間が空くのね。
この日程の組み方は謎だなあ。
間に追加公演をいくつか入れる予定だったのだろうか。
仙台公演が終わったらセットリストもネタバレでレポしようかなー。
なんてことが頭をよぎっています。

前置きが長くなりましたが、福岡ライブでのMCネタを。
ゆりっぺいわく
「福岡の人はおしゃれですね」
「ワンピースとかブーツとか・・」
「一番おしゃれ!」
一番って言っちゃっていいのかなーと思いつつ、
会場が変わるたびにそこを一番と褒めていたらどうしよう
とか思ったり(笑

この発言はかなりうれしかったですね。
全く気合の入っていないラフな格好で来てしまって
すみませんって気持ちになりましたが(苦笑
「3月のライブにもおしゃれして来てくださーい」
と言われたので挽回したいですw

このときにしっかりツアーグッズの帽子を宣伝していました。
ゆりっぺ、腕上げたなw
この帽子をかぶってきて欲しいと言っていたので
livescope2010には帽子をかぶった人がたくさんいるかも?
私は買いませんでしたがたらーっ(汗)

続きを読む
タグ:GARNET CROW
posted by ウォッカ at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

GARNET CROW夜明けのSoulツアーMCレポ

宣言どおりGARNET CROW福岡ライブでのMCを書きます。
福岡ネタは他の場所ではしゃべらないと思うのできっとネタバレにはならないハズ。

ゆりっぺに「福岡ネタは?」と話をふられた七さんは
「今回のツアーで福岡が唯一プライベートで来たことのない街」と。
つまり、名古屋、横浜、大阪、札幌、東京にはプライベートで
訪れたことがあるのに福岡は来たことがないということですね。
頑張れ福岡ーーーー!
まあ、でも福岡って料理はおいしいけど観光地としてはちょっと弱い気がするのですよ。


七さんはライブ前にサイクリングしたそうです。
ライブ前のサイクリングは恒例なのでしょうか?
博物館ボンラパスに行ったそうです。
ボンラパスってうまく言えてなかった気がする(笑
私はどちらも建物の前を通り過ぎたことはあるけれど中に入ったことはありません。
七さんもチャリで通り過ぎただけかもしれませんが・・。

福岡の話をしているときにおかもっちが七さんに「おいしいスープの作り方を・・」と話をふりました。
大きな鍋に鶏を入れて・・みたいな話になったんですがおかもっち唐突w
とんこつラーメンのスープの話だったんでしょうか。
会場も急にどうした?って感じだったのか七さんが微妙な空気を読み取り
「この話もういいでしょー」と打ち切ろうとしたのにおかもっちはまだ続けたい様子。

ゆりっぺものっかり、軟骨の唐揚げの話にw
七さんに対して「一時期、なんこつの弁当ばっかり持ってきていましたよね?」
弁当箱いっぱいに軟骨の唐揚げが入っていたらしいです。
続きを読む
タグ:GARNET CROW
posted by ウォッカ at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

GARNET CROWライブの感想と言いつつ開演前まで

今日もGARNET CROWのライブ話を♪
2階指定席の私は開演10分前くらいに着けばよかったのですが
遅刻しちゃいかんと思い早めの行動。
開場時間ちょいすぎに到着。
機材トラブルということで開場時間を過ぎているのに入れない・・。
並ぶことにしたんだけど寒かったー。

中に入るとすぐにグッズ売り場がありました。
既にピックは残りわずかですというアナウンス。
結局何も買いませんでした。

別の場所ではCDやDVDが売られていて購入するとポストカードやポスターをくれるということでした。
ポストカードは2種類あってSTAYのジャケット写真が使われていました。
ポスターもSTAYかな?
私はポストカードを選んでいる人をうらやましそうに眺めつつ売り場をスルー(笑

会場をのぞくと1階にも席があってびっくり。
てっきり1階はオールスタンディングだと思っていたのに。
7年前のファーストツアーでは同じくイスが並べられていましたが指定席でした。
今回は整理番号順に会場入りして好きな場所に座るというスタイル。
チケットの売れ具合でどちらにも対応できるようにしたのかな?
それともイスに番号ふるの面倒だから?(笑

一緒に行く人がスタンディングは嫌だというから2階席にしたのだけど
これなら1階でもよかったかな?
でも、1階席の後ろのほうで見るよりは2階席のほうがステージを見やすいかも。

続きを読む
posted by ウォッカ at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

GARNET CROW夜明けのSoulツアーに行ってきました

GARNET CROWのライブに行ってきました。
ずっとCSの日程を気にしていたのだけど2連敗しちゃって
日曜は試合が無いっていう。
パブリックビューイングは前日で終わり
ヤフードームは静けさに包まれていました。
こんなはずじゃなかったのにー。

ガーネットが福岡でライブをやるのはなんと5年8ヶ月ぶり。
ZEEP FUKUOKAでやるのは7年ぶりでした。
ものすごい放置プレイ(笑

私自身ZEPPでライブを見るのはお久しぶりで4年ぶりでした。
ちなみにそのときはドコモ九州のイベントで
KREVA、HOME MADE家族、SONOMI、SOFFetを見ました♪

久しぶりの生ガーネットとなればテンション上がるってーの!
かなりお待ちかねライブでしたが、次のライブはもう決まっています。
アルバムに入っていたチラシではツアータイトルが(仮)でしたが決まったようです。

GARNET CROW Happy 10th Anniversary livescope2010 〜THE BEST TOUR〜
3月18日(木)福岡国際会議場メインホール
チケットはまたもや6000円。
今度はドリンク代がかからないのでうれしい。
しかし平日ですね・・。

チケットぴあのサイトを見たら発売日がのっていました。
2010/1/16(土) 10:00発売

続きを読む
タグ:GARNET CROW
posted by ウォッカ at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | ライブレポ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

道標ツアーをセットリストとともに振り返る

9月27日に道標ツアーが終了しましたので
ネタバレ解禁でセットリスト公開です。

FUKUYAMA MASAHARU
20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標
8月6日(木) 17:30 OPEN 18:00 START
at マリンメッセ福岡

01.群青〜ultramarine〜
02.ON AND ON (RED×BLUEの日も)
03.HELLO
04.それがすべてさ
05.IT'S ONLY LOVE
06.milk tea
07.survivor
08.phantom
09.幸福論
10.ながれ星
11.旅人
12.最愛
13.99 (VS〜知覚と快楽の螺旋〜の日も)
14.Peach!!
15.Gang★
16.HEAVEN
17.追憶の雨の中
18.化身
19.想-new love new world-
20.明日の☆SHOW
21.道標

アンコール
KISSして
18〜eighteen〜

Wアンコール
今夜 君を抱いて(Good Nightの日も)

続きを読む
タグ:福山雅治
posted by ウォッカ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

福山雅治ぶらり途中下車の旅in福岡

昨日は友達とカラオケに行ってきました。
マシャライブ1曲目と同じ曲でカラオケスタートるんるん
友達からはこれがライブの1曲目とは意外だねーと言われました。
2曲目からはセットリスト無視です(笑
友達は最近B'zライブに行ったということでお互いライブの話をしつつ・・。
福山のライブチケットも高いけどB'zも高いんですね。

「化身」を歌ったら「桑田けいすけが歌ってそうな曲」と言われてしまったよ。
まー、確かに「♪我は愛の獣〜」と「♪我はエロティカセブン〜」ってかぶるよね。

カラオケ中だったので福山雅治のSUZUKI Talking F.M.を録音しようかと思ったら・・
携帯電話にminiSDを挿すの忘れていましたたらーっ(汗)
この前、ブログに写真をアップしたときにパソコンに挿しっぱなし。
来週はしくじらないように気をつけよう・・。

まだまだライブの余韻に浸っていますわーい(嬉しい顔)
私はマリンメッセ2日目(8月6日)に参戦したのですが
他の日に参戦した方の感想をチェックしてみました。

写真を紹介する「ぶらり途中下車の旅」は4日間とも同じ写真では無いんですね。
4日には新天町にあるCDショップ(ミュージックプラザ インドウ)に行ったそうです。
その写真を5日(福岡初日)のライブで紹介。
インドウのサイトにPOPの写真があります。
「予習はよかと?」の文字が。
他にも関門トンネルで山口と福岡の県境をまたぐ写真を紹介。

6日のライブで紹介された写真はこちらの記事をどうぞ。

続きを読む
タグ:福山雅治
posted by ウォッカ at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ライブだけじゃなく食事も気になる

福山さんが福岡で何を食べたのか気になっていたのですが
道標ツアーブログによると楽屋で塩ちゃんこを食べたそうで!
これはどこのお店のちゃんこ鍋だろう?
スタッフが作ったの?
私はChanko Dining 若でしかちゃんこを食べたことがないです。
福岡のおいしいちゃんこのお店ってどこなんだろ。

前回福岡に来たときはだるまでラーメンを食べたと言っていたけど
今回もラーメン食べたのかな?
MCを聞いた感じだとだるまの味はあまりお気に召さなかったみたい?

北海道では大泉洋さんおすすめの洋食店「カリー軒」でカレーとハンバーグを食べたそうです。
北海道の食事はほとんど大泉洋プロデュースだったと魂ラジブログに書いてありました。

そんな二人が共演する大河ドラマ「龍馬伝」からもツアー会場に
お花が届いていました。
DCSA0035.jpg

明日からは名古屋ですね。
名古屋は加藤晴彦プロデュースになるんでしょうか(笑

続きを読む
posted by ウォッカ at 12:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

福山雅治のライブに行ってきました

ちょーーー楽しみにしていた福山ライブに先週行ってきました。
ライブの興奮さめやらずってことで昨日は福山雅治のSUZUKI Talking F.M.を聞きました。
頭のほうちょっと聞き逃したけどね。
久しぶりに聞いたトーキングFMがニュースになっていてい驚きました。
<福山雅治さん>「僕は長崎被爆2世」 ラジオ番組で明かす

ラジオでもライブMCでも言っていましたがマシャの福岡初ライブはイムズホールだったそうで。
キャパはマリンメッセの10分の1くらいですかね?
一度間近で福山ライブを見てみたいもんです。

イムズホールでライブをやったときは母親も祖母も見に来られたそうですが
おばあちゃんは音がうるさくて寝ていたと言っていました(笑

ライブレポはツアーが終わってから書く予定ですが
MCの内容をちょこっとだけ。
これは福岡だけでの話しだろうからネタバレにならないはず。
前回同様福岡で撮った写真を紹介してくれました。

新天町やタワレコに訪れていてびっくり。
タワレコのアルバム残響コーナーの写真も。
試聴している人がいて宣伝文のチェックがなかなかできなかったそう。
気になる宣伝文には「歌手・俳優・観光大使として活躍」の文字が。
福山さんは「観光大使ではなく長崎ふるさと大使ですのでタワレコさんよろしくお願いします」と(笑

広島から福岡への移動中に山口の春来軒でばりそばを食べたそうです。
なぜこれを食べたかというと大泉洋さんに紹介されたと言っていました。
ドラマ「赤鼻のセンセイ」の宣伝もしっかりしていました。
アミューズの絆は固いね〜。

続きを読む
タグ:福山雅治
posted by ウォッカ at 12:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする