2012年02月11日

中島美嘉 DVD発売 ニコ生でライブ動画配信中

ライブDVD『MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2011 THE ONLY STAR』
発売に先駆けニコニコ生放送でライブ映像配信。
てことで、見てます。
現在配信されているのは「MIKA NAKASHIMA LET'S MUSIC TOUR 2005」。
このライブ見に行ったなー。懐かしい。


続いて配信されるのは2007年ライブ
「MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOY」ライブレポ

「MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICE」は
確か行けなかったんだよな・・。

「MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2011 THE ONLY STAR」は
行ったけど体調不良でw
美嘉ちゃんの体調を心配していたら自分の体調が悪いっていう。
そんなわけでライブレポ書いてないのですよー。
ニコ生配信をきっかけにセットリストでも書いておきましょうかね。

続きを読む
タグ:中島美嘉
posted by ウォッカ at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ(2010-2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

GARNET CROW10周年ライブレポートその4・セットリスト付き

ガーネットクロウ10周年ライブレポートその3の続きです。

ライブ後半&アンコールは大好きな曲、意外な曲、レアな曲が満載でした。
・・・と、たった1行で終わらせるのはあっさりしすぎなので少し感想を。

「世界はまわると言うけれど」では後ろのスクリーンにでっかい地球が。
「二人のロケット」では後ろのスクリーンに映し出されたイラストがメルヘンちっくで
私の曲に対するイメージとは少しズレがありました。

アンコールでの服装
ゆりっぺ・・・黒T
おかもっち・・・黒T
古井さん・・・赤T
七さん黒Tの上に赤Tを重ね着
ガーネットのネックレスも。

それぞれのTシャツのサイズの話をしてグッズを買うときの参考にして欲しいと言っていました。
ここでもゆりっぺの「物販で」発言(笑)

アンコールの1曲目は「さよなら」とたった一言で...でした。
この曲で上からハート型の紙?がひらひらと落ちてきました。
私の席には落ちてこないだろうなあと思いつつ見ていたら
私の1列前(2列前だったっけ?)の人がゲットしてるじゃないですか!
その人が手にしていたのをガン見すると、10周年のマークが入っていました。
ライブの記念にそれ欲しいーーーーー!
と、強く願ったのだけどゲットできませんでした・・。

続いて新曲の「Over Drive」を披露してくれました。
曲紹介は七さんでした。
ドライブの発音がちょっと巻き舌で素敵でしたわーい(嬉しい顔)
歌詞はほとんど聞き取れませんでした。

続きを読む
タグ:GARNET CROW
posted by ウォッカ at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ(2010-2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

GARNET CROW10周年ライブレポートその3

ガーネット10周年ライブレポートその2の続きです。

「1回だけです。全部拍手はダメです」ということで
恋のあいまにをようやく聴けるかもしれない!と期待しつつ
力強く拍手しました。

ゆりっぺ「君の家が一番でしたよね?」
おかもっち「そうですかー?」

おかもっちが前のほうの人たちを指して「拍手が上手な人たちがいる!」と(笑)
「この辺の人たちが上手に拍手すると大きく聞こえるんですよ」

君の家と恋のあいまにで決選投票して「恋のあいまに」に決定しました。
ゆりっぺは歌ったあとにミニクロのCDから2曲やっちゃいましたね。
と言っていました。

「水のない晴れた海へ」を披露してミニクロコーナーは終了しました。

会場にはクリスタルゲージが流れ、再セッティングとなりました。

バンドメンバーが戻ってきて10年を振り返るMCを。
このMCは既にこちらの記事に書きましたので省略です。

どこのMCで話したか覚えていないのですが、
福岡は日程的にちょうど真ん中だから気が抜けるときとかおかもっちが言ってました(笑)
ゆりっぺがそんなことないってフォローしようとしているのに
おかもっちは人間だからしょうがないんです!とか言っていたような?

続きを読む
タグ:GARNET CROW
posted by ウォッカ at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ(2010-2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GARNET CROW10周年ライブレポートその2

ガーネット10周年ライブレポートその1の続きです。

「wish★」を生で聴くのはファーストツアー以来かな?
久しぶりに聴けてうれしかったです。
サビの振り付けは間違いながらもやりました(笑)
全然難しいフリじゃないのですが久しぶりすぎて・・。
後ろのスクリーンには歌詞の一部の「catch」とか「touch」とか表示されてました。
ゆりっぺの「♪um〜 yhea〜」に感動&鳥肌。

「Clockwork」は聴いたことがなかったのでライブ中はこの曲なんだろー?
クールでかっこいいなーと思いつつ聴いていました。
「百年の孤独」のカップリングだったんですね。
先日、音楽ダウンロードサイト mora [モーラ]でダウンロードしました。
iTunes Storeでもダウンロードできます)
この前カラオケに行ったので歌おうとしたらUGAには配信されていませんでしたふらふら

「Crier Girl & Crier Boy 〜ice cold sky〜」は歌うんじゃないかと期待していました。
ゆりっぺがベストアルバムのプレミアムディスクにごり押しして収録した曲ですからねw

「Timeless Sleep」のアウトロでゆりっぺがステージ袖に。

その他メンバーもステージからいなくなり
「Rainy Soul」のリミックスが流れ出しました。
Rainy Soulはメンバーみんなのお気に入りの曲ということでまたやるかな?
と思っていたのですが、こういう使われ方をするとは。

リミックスが流れ終わると、ゆりっぺとおかもっちが登場。
ゆりっぺは衣装チェンジ。おかもっちは記憶にありませんw
ゆりっぺは白と黒のワンピース?
衣装に合わせてアクセやシュシュも変わっていました。
ブーツはそのまま?

続きを読む
タグ:GARNET CROW
posted by ウォッカ at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ(2010-2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

GARNET CROW10周年ライブレポートその1

ツアーも終了したのでネタバレ全開でレポートです。
しかも今日はガーネットクロウがデビューした日です!
2000年3月29日に「Mysterious Eyes」と「君の家に着くまでずっと走ってゆく」を
同時リリースしました。

GARNET CROW Happy 10th Anniversary livescope 2010
〜THE BEST TOUR〜
3月18日(木) 18:30 OPEN 19:00 START
at 福岡国際会議場

ステージにはガーネットクロウ10周年のマークが書かれたシースルーな幕がありました。
幕が下りたままステージがライトアップされ、メンバーのシルエットが見えました。
幕が上がると、そこにはゴリゴリのギタープレイを演奏しているおかもっちが!
こんなにおかもっちのことをかっこいいと思ったことはありません(笑)
あ、ギターアンプはVOXだった気がします。

演奏が始まっているのにステージ上にゆりっぺだけがいません。
どこから登場するのだろうと思っていると、ドラムの後ろから登場!
ドラムの後ろに高い壇があったとはー。
右かな?左かな?と思っていたのでドラムの後ろには注目していませんでした。
これはDVDが発売されたときにしっかり確認しなくては!

ゆりっぺはゴールドのスパンコールの衣装でした。
ピアスもゴールドでシュシュもゴールドだったような。

七さんは黒い帽子をかぶっていました。
おかもっちも帽子をかぶっていて遠くから見ているとおそろいみたい^^
私の席は七さんとは逆側の端っこだったので七さんが遠い!!!
演奏するときは下を向いているし、帽子をかぶっているので顔がよく見えません。



続きを読む
タグ:GARNET CROW
posted by ウォッカ at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ(2010-2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

GARNET CROW10周年ライブのMCを思い出しつつ

ブログの更新をさぼっていたらあっという間に10周年ベストライブツアー最終日に!

ゆりっぺはちゃんと仙台ライブの後も名古屋ライブの後もDiaryを更新してくれています。
スタッフダイアリーは広島ライブ後の更新で止まってます・・)

福岡ライブ後の日記では「またぜったい遊びに行きます!」
と書いてくれていてうれしかったですわーい(嬉しい顔)

「MCは古井さん、アズキさんも絶好調で、なんか漫才みたいになってましたね(笑)」
と書いてあったので、ちょっとやり取りを思い出して書きます。

10年を振り返るMCでゆりっぺが話をふったのに答えようとしない古井さん。
そこで、おかもっちが「聞こえてますよね?」と一言。
客席は爆笑でした。

古井さんは「籟・来・也(らいらいや)」のPV撮影が寒かったという話をしていました。
おかもっち「寒くて手が動かないのに一番最後にギター演奏の手元アップ撮影」
ゆりっぺ「寒すぎるとカイロも温かくならない」
古井さん「もうカイロー(帰ろう)かなーと思いました」
ややうけ?

おかもっちは「長いようで短いという言葉は便利ですよね」とか言っていました。

七さんは古井さんが袖にはけた時に寒い寒いと言っていたことを暴露。
シャツの前のボタンをそんなにあけなきゃいいのにとつっこんでましたw

続きを読む
タグ:GARNET CROW
posted by ウォッカ at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ(2010-2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

GARNET CROWの福岡ライブに行ってきました

公式サイトの日記によると、福岡ライブの前日は移動日ということで
厳島神社に行ったそうです。
もみじまんじゅうも食べたそうで。

★もみじまんじゅう詰め合わせ【広島発】【代引不可】

福岡ライブの翌日はどのように過ごしたのでしょうね。
また日記を更新してくれるかな?

ライブ会場でアンケート用紙と一緒に
QRコードが書かれたカードをもらったのでアクセスしてみると、
私の携帯は対応機種では無いとのこと。
さすがに携帯買い換えますかね・・。

ゆりっぺのメッセージ見たさに家族の携帯を使ってアクセス。
48時間限定でダウンロードできる着うたとFlash待ち受け画像は
DAMうたの会員登録が必要ということであきらめました。

開場は6時半からだったのですが、6時過ぎに到着しました。
メインホールには入れませんでしたが国際会議場の中には入れました。
開場してからグッズ売り場に行くと、公式サイトではアナウンスされていなかったCDがありました。
3曲入りで1500円ということで少し迷いましたが買っちゃいました。
だって会場限定発売だもん!

続きを読む
タグ:GARNET CROW
posted by ウォッカ at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ(2010-2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする