2016年10月12日

「逃げるは恥だが役に立つ」第1話感想と視聴率と衣装

「逃げるは恥だが役に立つ」いきなり情熱大陸のパロディで始まりました。
原作はどうだったけ?と読み返してみると、徹子の部屋でした。
逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)
逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

徹子の部屋は他局だから無理かーと思いましたが、
プロフェッショナル(NHK)やりましたよね(笑)
脚本家の野木(@nog_ak)さんが
「え?他局?プロフェ……?なんの話ですか? #逃げ恥」とつぶやいてました。

情熱大陸のパロディはさすがTBSって感じでした。
オープニング映像もテーマ曲もナレーションも本家の情熱大陸と全く一緒!
「森山みくり 派遣社員」のテロップ。
「高学歴・就職難から選んだ道は
 派遣社員 森山みくり」

みくり(新垣結衣)が会社をクビ(契約終了)になり
津崎さん(星野源)のところで働くことになると再び情熱大陸(笑)
「森山みくり 家事代行スタッフ」のテロップ。
「心理学を家事に活用
 家事代行スタッフ 森山みくり」


続きを読む
banner_br_mogura.gif

posted by ウォッカ at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

NHKドラマ10「運命に、似た恋」感想と1話・2話の再放送

またやってくれましたよ!北川悦吏子さんが。
原田知世をドラマの中で歌わせました。
「三つの月」に続いて「運命に、似た恋」でも知世さんの歌声を聴けるなんて。
月に祈るピエロ 月に行く舟 三つの月 月シリーズ三部作 [DVD]

第2回「一夜だけ咲く花」(9月30日放送)
ユーリ(斎藤工)にタクシーの中で「何か歌ってよ」と言われ歌いだすカスミ(原田知世)。
外で雨が降っていたからでしょうか、歌いだしたのは荒井由実の「雨の街を」。
「夜明けの雨はミルク色〜」♪
ユーリは「マジで」と微笑みます。
さらに歌い続けるカスミ。
「パンパンパン。これ間奏です」ってかわいいな。
涙ぐむユーリ。「けっこううまいね歌」。

荒井由実の「雨の街を」といえば、
RAMJET PULLEYのボーカル(モンテビのベース)がカバーしていました。
THE HIT PARADE
TAK MATSUMOTO featuring 松田明子の「雨の街を」は
アルバム「THE HIT PARADE」に収録。

続きを読む
posted by ウォッカ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

王様のブランチ 買い物の達人 木村文乃 キャンプグッズと下心

王様のブランチ(7月9日放送)買い物の達人のゲストは木村文乃さんでした。

モンベルでキャンプグッズを購入していました。
Helinox(ヘリノックス) キャンプチェア サンセットチェア レッド 1822174-RD
Helinox(ヘリノックス) キャンプチェア サンセットチェア レッド 1822174-RD
Helinox(ヘリノックス) キャンプチェア サンセットチェア グリーン 1822174-GN

「あ、流れ星」からのあきえちゃんとのやりとりが面白かったです(笑)
レッドとグリーンをセットで購入。
「下心がばれるじゃないですか」ってw
木村文乃さんって誰かと熱愛の噂出たことありますっけ?
いつか噂が出て、あのサンセットチェア使えたかなーって思う日が来るかも!?

青空しゃぶしゃぶするためのキャンプ用コンロも購入。
JETBOIL(ジェットボイル) バーナー JETBOIL MiniMO (ジェットボイルミニモ) CB-LG CBLG 【PSマーク取得日本正規品】 1824381
JETBOIL(ジェットボイル) バーナー JETBOIL MiniMO (ジェットボイルミニモ)
ONESIZE (ジェットボイル) JETBOIL ジェットパワー 100G

続きを読む
posted by ウォッカ at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

王様のブランチ 買い物の達人 玉森裕太 二階堂高嗣 東急ハンズ

王様のブランチ(6月25日放送)買い物の達人のゲストはキスマイの
玉森裕太くんと二階堂高嗣くんでした。

掃除好きな二人は東急ハンズ渋谷店へ。
回転モップクリーナーをお買い上げ。
2本買っていましたがNGワード連発で持ち帰れたのは1本のみ。
どちらが使うのでしょうか。

ただいまポイント5倍!



ケルヒャー窓用掃除機WV50プラスとケルヒャー高圧洗浄K2クラシックもお買い上げ。
お持ち帰りできたのは後者のほう。

続きを読む
posted by ウォッカ at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

月9「ラヴソング」最終回の感想と視聴率

月9「ラヴソング」最終回(6月13日放送)の感想です。
さくらが真美(夏帆)のために「Soup」を歌うのを楽しみにしていたのに
途中で雨降ってきちゃうし!
一応スピーチは出来たけど。
この日のために頑張ってきたのに、結婚式を3か月も早めたのに。
残念だったなあ。
二次会で歌ったのかもしれないけど(笑)

さくらが失踪したのは予想外で驚いた。
それだけ神代先生(福山雅治)のことが好きだったということか。
優しすぎる空一(菅田将暉)と一緒にいるのも辛かったんだろうなあ。

電車の窓から海を見ている神代先生は「真夏の方程式」の湯川先生を思い出させた。

福山ファンだからこのドラマ見たけど
神代先生があと10歳くらいは若くないとね。
あんなに歳が離れてるとさくらの恋を応援できないし、
神代はいつまで元カノのこと引きずってんのよって思っちゃうし。

10月26日発売


続きを読む
posted by ウォッカ at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする